スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
IN高知 ちょいと寄り道~
2009年09月23日 (水) | 編集 |
あはは・・・

久しぶりでブログの書き方も忘れました。
自動改行でよかったのかしら…
33歳です・・・

なんと一年ぶりなのね
お誕生日でおしまいになっている…

今年は観光メインで四国に行ってきました。
行きがけに高松でうどんを食べる!
てかかなりうどん好き。

雑誌で見た「竹清」(ちくせい)にいきました。
まぁ食べるのがおそいあたしにはまったく…まったく!!不向きな
お店の回転の速さにびっくり。
席を探すのもお客さんが。後からきたてんぷらが~

うますぎる
ほんまにおいしい。
回転の速さとひとにもまれまったく写真とれません。
でもおすすめだよ。

その後運動がてら栗林公園へ。

栗林公園

栗林公園2

とっても大きな公園できれい。
そして暑い・・・やはり暑かったか。

北浜ありー

これは高松フェリー付近の北浜アリーというところ
小さいですが異様な雰囲気です。
この中のカフェは落ち着いた感じでベトナム風カキ氷食べたら
めっちゃさっぱりしていておいしいの。
・・・そうそう。また写真撮り忘れた汗汗

小さいとき高知行ったことあるんだけどはりまや橋って…
こんなに短いものだったのねダッシュ

はりまや

晩御飯はもちろんかつおのたたきっす。
「とりあえずたたきしましょうか~?」という
店員のせりふに「やっぱ高知だね~」なんて
思ってみたり。

さすが!っていうか
うますぎます。土佐のかつお。あんたが大将!
んで店員のすすめるまま「うつぼ」を食べてみたけど…

(ちょっと気持ち悪い…とは店では言えない)
味が淡白すぎて私は次はいいかな~って感想です。

!!高知といえばアイスクリン。なぜか
どこにでもある。てかお年寄りがほとんど売ってる。
でもほしくなかったので食べません。

アイスクリン

桂浜はすっごい!すっごい!波が荒い。
遊泳禁止だし。もちろん釣りもできるとも思えないほど
「ザッパーー」ってすごい音です。やばいっす

桂浜

定番ですが竜馬さんともパチリです。
でかいのでかなり竜馬さんと離れてとらないと収まらないですよん。


竜馬はんと

桂浜で「小夏みかん」のフレッシュジュースを飲んだら
アホかっ!ゆうくらいさわやかでおいしいんです。
本当に砂糖も入ってなく100パーセント
もし飲む機会あればおすすめですよ。

お土産はお母さんの大好きな芋けんぴと
塩けんぴ。塩けんぴおいしいですよ。

あとは生鰹節とかおいしいですね。高知の食べ物は!

とにかくよく歩いた~。暑かった~。
7月に靭帯が伸びたまま治らず
でも特に悪化することもなく(たぶん)楽しい旅となりました。

すごーい久しぶりで疲れたわんハート

スポンサーサイト
テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
みぃちゃ~ん!
お久しぶり❤
ブログの更新があったのでびっくり&嬉しくてすぐに遊びに来ちゃいました(*^^)v
みぃちゃんの元気そうな姿の写真を見ることが出来て安心したよ♪
私も高知に行ってみたいんだよね~
なかなかタイミングが合わなくていかないままになっちゃってるんだけどいつの日か行ってみたい場所なんだ^^
素敵な旅だったようでうらやましいわ!
靭帯が伸びてるって!?どうしたの~><;;
2009/09/23(Wed) 21:08 | URL  | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
みぃ、おひさです~^^
天気いい中でのお出かけ、楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^
元気そうで安心したよ~。
足、お大事にね^^;
2009/09/24(Thu) 23:02 | URL  | aki #tHX44QXM[ 編集]
おひさしぶり~♪
ゲンキそうでなによりです☆~(ゝ。∂)

2009/09/24(Thu) 23:46 | URL  | ぴっと #qbIq4rIg[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちぃさんへ

うふっ
お久しぶりですわe-266なんかね~
めっちゃ忙しかったんですょ
去年のお誕生日あとくらいから本当に・・・
パソコンも触れてない感じe-263
なんとなく?落ち着いたような気がしたから
UPしてみました。
一番のコメントどうもありがとうね。
ちぃさんのブログはいつも楽しいから好き~e-265
2009/09/25(Fri) 00:22 | URL  | みぃ #-[ 編集]
Re: akiへ
ひさしぶり。あき。
天気・・・かなりよかったよ・・・
紫外線が私をいじめていましたわe-282
でも旅行って普段とは違う思い出ができて
いいよねっe-291
2009/09/25(Fri) 00:25 | URL  | みぃ #-[ 編集]
Re: ぴっとへ
お元気なのかお元気じゃないのか~。
でも元気です。
太りました!ダハッ
ひそかに更新してみました~。
2009/09/25(Fri) 00:29 | URL  | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
