スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
薬にやられた・・・
2008年07月02日 (水) | 編集 |
体調不良です…
先週から続いてます。

吐き気と下痢のような感覚が襲ってきて
最初は夜に嘔吐。

二日後に朝嘔吐

はじめ友達が腸炎じゃないかって言うので
今度は熱を計って見たけど熱なし・・・8

いろいろ考えて、そういえば…20分前に薬をのんだな~
前に書きましたが、みぃはすごい鉄分不足らしい
だから一日おきに鉄剤と胃薬をのんでます。

まさか・・・これのせい??ぽゎ~

深夜2時ですが病院に電話して薬剤師に聞いてみたら
やっぱり、鉄剤のせいみたいです。
鉄剤って胃がムカムカするけど吐いた事なかったので
正直びっくりかも・・・

6/30に病院に行き新たに薬をかえてもらった
夜に飲んでみる・・・

やっぱり痛いし~
でも吐きたくないのでむりやり寝て

結局朝、嘔吐。

もう鉄剤は飲めないです。
気持ち的にも受け付けないです。

サプリにしようとおもいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みぃちゃん、おはよ~
体調悪かったのね~(T_T)
今朝は大丈夫かな?
薬って飲まなきゃ治らないし、
でも飲んだらそのせいで体調悪くなることもあるし。。
難しいよね。

早く元気になってね☆

追伸:長男クン・お誕生日おめでとう~^^
2008/07/03(Thu) 07:59 | URL  | sion #aJiwwryw[ 編集]
大丈夫?
薬って合わないのはとことんダメだよね;;
みぃさんにとって一番良い方法で『鉄』が摂れますように~
お大事にね~
2008/07/03(Thu) 23:33 | URL  | まるちーず #-[ 編集]
★sionちゃんへ

おひさしぶり~ぃ♪
ご心配おかけしました。今は薬を飲んでいないので
大丈夫だよ~しいて言うならまた太ったくらいです。
薬も飲まないといけないけど、それがムリだから
食べ物かサプリに走るしかないみたい。

長男はどんどんノッポになり、さらに生意気に仕上がっています。


★まるさんへ

本当に薬って・・・でもこれ以上薬はムリっぽいので
どうにかしないとなぁ~。
あたしのFeはどこへ行った~~~戻って来いょ~。

ぜにぞーに慰めてもらおう。
2008/07/04(Fri) 23:33 | URL  | みぃ #-[ 編集]
貧血でフラフラ→お姫様抱っこなんて憧れたけど
当人にとっては深刻ですよね…

南部鉄の鉄びんやフライパンを使うといいらしいですが、たぶん摂取量は微々たるものi-201
あぁ、こんな知識ぐらいしかなくて申し訳ない!

あと、サプリもあんまり安かったり、複数飲んでいると体に負担がかかるらしいです。

この前、知り合いがサプリの飲みすぎで肝臓を壊して入院してましたi-282
お医者さんに言われて全てのサプリをやめたら治ったらしいけど…恐ろしすぎる~!

みぃさんもくれぐれもお大事にしてくださいね。
2008/07/12(Sat) 17:25 | URL  | ニュコ #-[ 編集]
うひゃあ
久しぶりに遊びに来たら
みぃさん大変なことに><

お体は大切に!
raffileも鉄剤のお世話になっていますが
よっぽどでない限り
やはり良くないと言いますし
ホントに…元気になってくださいねー><
2008/07/17(Thu) 19:00 | URL  | raffile #-[ 編集]
☆ニュコたんへ

 ありがとうね~。南部鉄いいって言うね~。
 本気で買ってみようかしら…
 もう食べ物とかでしか摂取できないし。
 レバーは大嫌いだしf(^-^; ポリポリ

 基本的にあまりサプリも飲まないもんで
 っていうより忘れちゃうんだよね~。


☆raffileちゃんへ

 わーおひさです~。raffileちゃんも鉄剤
 飲んでるの~?最初は胃がムカムカする
 程度だったんだけど、急に変になっちゃってさ…

しかも鉄剤飲んでないのとこの暑さで
疲れが倍増っす。だれかFeください
2008/07/17(Thu) 22:27 | URL  | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
