スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
兄と弟の関係
2007年04月02日 (月) | 編集 |

今、ブログを書こうと思ったら、くしゃみが止まらなくて
花がむずむず(ノω<。)うっうっうっめっちゃカユイし…

暑いし寒いしどーなってんのさって思っちゃう。

今日オックンはひとつ上のクラスに上がりました。
玄関の看板に

「今日は移行式なので9時までに登園してください」


って書いてました。見たのは9時10分くらいです( ̄▽ ̄;A
だって着いてから見ても…ね~!(///ω///)ゞ
すでに遅刻してるんだし。

そうそう、最近、長男がオックンにおかしなことを
教え込んでたようです。ちょっと間抜けなんだけど

あたしが用事をしているときに隣の部屋から
ヒソヒソっと

「お兄様とお呼び」

って声が!( ̄□ ̄;)!! 女王様とお呼びなら聞いたことあるけど
んで、おっくんは言った事をすぐにマスターしてしまうので

「おにいさまぁぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

kyoudai.jpg




って妙に女っぽい声で呼んでました。
で、ソレを聞いた長男はご満悦で「なにかなぁ?」って
ご機嫌の様子。(なにかな?じゃねぇよ…)

でも、お兄様とか呼ばれてもこき使われるのはやはり
長男のようで、おっくんに振り回されっぱなし。




ka-kun.jpg



↑友達の子供もうすぐ一歳
お誕生日はまだだけどみつばちの形をした爪きりと
かわいいカエルの吸盤がついたお皿とコップをあげました。

爪切りは、赤ちゃんの時ははさみのような物で切るのだけど
そろそろこの頃になると普通の爪きりでパッチンします。
で、普通のじゃ赤ちゃんも怖がるので可愛いみつばちキャラで
パッチン♪です。気に入ってるようです。

あとお皿もよく、ひっくり返したりするんで
吸盤が底に付いてるとこぼしてママがイライラってのも
なくなるよね!!プレゼントで悩んでる方はぜひ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みぃさんは花粉症なのかな???

お兄様って ( ̄▽ ̄;)まぁ確かにお兄様だけど・・・。それをそのまま吸収するおっくんかわいいね!

2007/04/03(Tue) 16:41 | URL  | 裕子 #-[ 編集]
お兄様と呼ばれてご満悦なお兄ちゃん
かわいいですねー(*ノノ)キャ
これからはお兄様と呼ばせていただきます(笑)

みぃさん花粉症なんじゃないですか?
大丈夫です??

2007/04/03(Tue) 20:20 | URL  | 人恋し病 #-[ 編集]
お兄ちゃん・・・激萌えですwwww
わたしは最近黄砂と花粉のせいで全身がカユイです(ノд・)
鼻もでるし・・><。
みぃさんも花粉症ですか??
2007/04/03(Tue) 23:02 | URL  | えみねぃ #2x7xgOz6[ 編集]
お兄様~を読みながら 鼻水チ~ン(笑)
か 痒~~~~~~~~い!!!!!
鼻の中 耳の中 喉の奥 顔・・・
この時期 お互い参るね。。
(≧▲≦)

お兄様とオックン 仲いいねぇ~
とっても良い写真!(^ー゚)



2007/04/03(Tue) 23:08 | URL  | マミ #oDh6rgf2[ 編集]
こんばは~('▽'*)ニパッ♪
みぃちゃんのお子ちゃま達
なかなかいい味をだしてるねぇ('-'*)フフ
ブログ読みながら笑っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

そして、みぃちゃんの
心もこもったプレゼント♪
気がきいてて素敵☆
今後のフプレゼントの参考にします~O(≧∇≦)O イエイ!!
2007/04/04(Wed) 20:53 | URL  | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
みぃしゃん,こんちわ.
おっくんとおにいちゃん,2人ともかわいいね~v-238
小さい子が,ちょいと生意気な言葉言うと,
かわいいよね♪
おっくんに振り回されてるお兄ちゃん,
おっくんといいコンビだね(^^)
みつばちの爪きり,いいね♪
2007/04/08(Sun) 13:31 | URL  | ともみ #IWl4BKp.[ 編集]
あ,プロフィールの写真,めちゃ,かわいいv-238
2007/04/08(Sun) 13:31 | URL  | ともみ #-[ 編集]
お兄ちゃんの満足そうな顔がイイね!
おっくん何でも直ぐに吸収>実行。エライ♪
2007/04/08(Sun) 22:45 | URL  | まるちーず #-[ 編集]
あれれ、おっくんの顔が前よりお兄様に似てきている!
ちびっ子の成長は早いv-237

うちの姪っ子(5)にもお正月以来会っていないので、会いたくなってきちゃいました。

花粉症、早く症状が和らぐといいですね。
目はこすりすぎるとシワになるので要注意ですv-12
2007/04/09(Mon) 22:53 | URL  | ニュコ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆裕子さんへ

万年鼻はおかしいし頭もおかしいんですけど…
特にこの季節は最悪。鼻がめっちゃかゆいし
目頭が切れたりするんだよ~。(ちょっと怖いでしょ…)
おっくんが言われたとおりに言うのはしかたないとして
呼ばせるほうに問題あり!!


◆人恋しちゃんへ

お兄様なんて呼ばなくっていいよ~♪
そんなガラではない(`・ω・´)キッパリ
今はテニスを頑張っている長男でした~。
またヘタレッぷりをご紹介しますぅ~(*´ω`*)ノ~~☆


◆えみねぇさんへ

黄砂ってやっぱりかゆくなるのかなぁ
黄砂には私より、車がやられてます。
洗車しても洗車しても汚くなって( ̄▽ ̄;A
飛んでくんな~ってかんじo(`ω´*)o
お兄ちゃんに激(・∀・)モエッ~ するなんて
・・・ゲテモノ好きですか?( ´艸`)ムププ


◆マミ姉へ

えっ?喉に耳まで??相当アレルギー反応を
示してるね(ノω<。)うっかわいそうだ~。
私も相当かゆいけど、どっちかというと
皮膚にでるタイプです。もともとアトピーだし!
アレルギーっほとんどの人が何かしら持ってるね。
オックンとおにいちゃんは喧嘩ばかり
(8歳違うのに…)


◆ちぃさんへ

おひさです~。オックンは兄ちゃんと正反対で
すんごい悪ガキで生意気です( ̄▽ ̄;A
そしてでしゃばり。半分兄に分けてあげて!
と毎日いってますよ~。
このブログをはじめたときから考えると
二人ともすんごい成長しました~。
最近思うんだけど・・・あたしのブログって
長ったらしいよね~。( ̄▽ ̄;A


◆ともみしゃんへ

みつばちパッチン本当にかわいいよ~。
子供もあまり怖がらないかもしれないしね。
耳かきとかもめっちゃ嫌がるんだよ。
だから「お耳に虫が入ってるよ。きゃ~動いてる!!
ちょっと取ってあげるわ!!」
などと一芝居しながら。ふぅ~


◆まるさんへ

なんかこのシチュエーションを
「おかん」VS「まるさん」でやってほしい。
多分・・・まるさんが負けるんだろうな~( ´艸`)ムププ
もしかしてワン×3のなかでもこんなやり取りが
あったりして!!
「どるさまとお呼びだワン」って(⌒▽⌒)アハハ!


◆ニュコちゃんへ

あのね~二人ともアタシに似てないとか
よく言われるけど、私の小さい頃に激似なんで
やっぱり基本はアタシに似てるんじゃないかな~。
あんまり濃い顔ではないね~。どちらかというと
・・・うすっぺらい・・・ま、いいのよ。(何が?)
目をこするとシワになるのか~。
わたし、なんか眉間にシワができそうなんよね。
毎日眉間にシワ寄せてたんだろうか?って
心配になっちゃう
2007/04/14(Sat) 13:38 | URL  | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
