--年--月--日 (--) | 編集 |
なにかとバタバタして…
2007年07月12日 (木) | 編集 |

この前のブログのお返事ができないままで
結果報告を書きます。

コメントくれたみんな!ありがとう~
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ミィはへとへとだよ~。

結果からいうと、全額負担してもらうのは
どうもムリなようです・・・

人が事故したときよく全部出してもらったとか
聞くけど、最近システムがかわったのか…?
全額どころか保険屋が私の車の査定した額
(車両保険はいってたらそん時決められた額)
しか出してもらえないって知ってます?
私は知りませんでした(`・ω・´)キッパリ!!

私のネイキッド査定額55万です・・・
で、相手の保険屋が「こちらが全面的に悪いので」
という事で65万出すといってきました。

…全面的もなにも庭に勝手に突っ込んだんだからね…
わかってますか?その辺…

私の知り合いの車屋さんいわく、それ以上言ったら
下がる一方だっていうので、車は
とりあえずそれでよしとしました。

あとは家の損害(ケーキの部屋とかガーデニング・水道とか)
色々合わせて100万

といっても結局ケーキの部屋は撤去するしかなく
しかも、何年か使っていたのでということで
査定を下げられ?(ぶつからなかったらそのまま使えたのに)

あと水道直して庭も直して…ケーキ部屋を新たに
建てるお金など残りませんよね~。
その上お父さんの形見の焼き物(多分久谷焼き)
4つも割れて1つ15000円で見積もられました。
本当はもっと高いはずだけど、はっきりわからない
と、言ってなんだかんだでその金額。

ガソリンも入れたばかりで、そのひの給料もなくて
ソレをいったら、「まぁ一般的に保険降りる料金に含まれますよね」
って軽くかわされました。

なかなか書類が来ないので催促の電話をしてみれば
「処理が遅れてます。すんません」って100%
開き直りされました。

私がその保険やのおっさんより若いのに
この前文句言ったので、バカにしているようです。

お母さんにはとても丁寧だったみたい。

これじゃあ、被害にあっただけで損じゃんって
いったんだけど、「私どもとしてもこれ以上は~」
だって!!!それってどうなんだろう。

65万で車かえんって!!
結局残りはたしてキャッシュで軽四の新車かいますけど
まぁ…ありえないシステムだなって思った。
保険ってなんだろうね。
相手の人も一度挨拶来ただけで
きっと片付いてももう来ないと思う。

たとえば私たちが怪我とかしても
あまりそれって変わんないと思うし。
恐ろしいわ~

本当はもっと楽しい事も書きたいけど
今は、こんなグチばかりになりました。

