--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたんプール
2006年08月30日 (水) | 編集 |
サウスビレッジのひょうたんプール

へ・・・行きました~
その名のとおり、「ひょうたん」の形。残念ですが
上空からの撮影は無理でした(当たり前じゃ)

なんと一人100円ヽ(´∀`。)ノ

駐車場代もいらない~さすが田舎(´∇`)b
ミィは入らないけど100円払って入場~レッツゴー!!

IMG_1652.jpg


今、プールの安全が問題になってるせいか(田舎だからか)
人が少ない!!らっき~だゎ
写真の中央奥のほうにウォーターボーイズがいるしっ

ささ、おっくんもお行きなさい(人´∀`).☆.。.:*

・・・・・・・・・・・

えっ…入らんの?なんで?
怖いのかよ~~~( ̄_ ̄ i)タラー


IMG_1649_1-1.jpg


態度はでかいがビビリです。byおっくん!(///ω///)ゞ


IMG_1648.jpg



おっくん結局は、お茶ばっかり飲んで、目を洗うところで遊んだり
シャワーで遊んだりと、プールに入らなかった~~~
入れると怒るし( ̄▽ ̄;Aホント態度だけデカイ( メ`ω´)/

でも結構あそんで400円とジュース代だけで済んじゃった~
安上がりな日曜日でしたっ!!
墓参り
2006年08月20日 (日) | 編集 |
お盆はどうでした~?

ミィ一家はいたってフツウーなお盆をすごしましたとさっ( ̄▽ ̄;A

お坊さんがきてお父さんの2回目の盆で来てもらいました。

いつもは渋い声のお坊さんだけど今回は息子さんがお経をあげてくれました

お子さんに…と「コアラのマーチ」と「トーマスラムネ」いただきました♪

------------------------------------------------------------------

おっくんがその頃不思議なことを夜言ってたの

天井を指差して「ジィジおる」「ジィジ」って

??????????

「虫さんがいるの?」ってミィが聞いてみてみたけど

虫なんている分けないし・・・?

もしかして??

「じぃちゃんがいるの」って聞いてみると

「うん、おりゅ」←うん、いる

・・・なるほど~。おとうさんがオックンを見に来たのかな?

今はお盆も終わりオックンも天井を指差さなくなりました~

やっぱお盆って家に帰ってくるのかなぁ~って

がらにもなく思っていました(*´ω`*)ノ~~☆

--------------------------------------------------------------------

IMG_1658.jpg



こけて青タン作っているおっくんですが、今はダイブ治ったよ

川原でキャンプをすると、いきなり旦那が言い出して

(なんの用意もなくなんの計画もなく!!)

「えぇぇぇぇ」と思いながらも着替えとテントとかをザザっと

積んで出かけました~・・・(-ω-;)イヤダイヤダ…

バーベキューするところまではいいけど、だれもこんなところにテント

張ってないよ。恥ずかしいよ。(でももうテントを張っている旦那)

虫たくさん(キモ)暑い(カユイ)寝れない(帰巣本能全開)

計画的に行動したいよ。子供いたら特にね~。

そして、今ミィとオックンは風邪をひいている…o(`ω´*)o
あぢぃ~~~ヾ(;´▽`A
2006年08月15日 (火) | 編集 |
暑すぎる・・・

ミィは夏が大嫌いです。汗とかかくのも大嫌い。

子供がいるから外で一緒に遊んでやらないといけない…

でも暑い(ノω<。)どこに出かけるのもダルイ。

アレルギー体質のあたしは汗かくとかゆくなるし、

ブツブツもでちゃう。皮膚が強い人には

多分理解不能な不快感ですヾ(;´▽`A``アセアセ



この前マスカットスタジアムの中の子供の広場

らしき所で遊びました。芝生の手入れが行き届いていて

ちょっと高度(あたしにしたら)なアスレチックもあって

綺麗な公園です(*´ω`*)ノ~~☆(こんな庭欲しい)

20060816010434.jpg20060816010446.jpg




はっきり言って足滑らしたらびしょぬれだよ…


20060816010453.jpg←飛び石(ミィは怖くて渡れません)


↓あっ。ここにも参加できない人発見

20060816010556.jpg20060816010615.jpg


おっくんにはモチロン無理だからしょうがなくベンチに

正坐してジュースで遊ぶのでした。

そのころミィは「あぢぃ~」「汗かく~」とぶつぶつ独り言


長男は結構遊べたみたい。
20060816010635.jpg


長男と旦那は暑い中、遊んでました~


ミィの部屋は思いっきり、西日が入ってくるから

もんのすごい!日中暑いの~。今まで我慢してたけど

あまりにもクーラーが効かないから遮光カーテンをつけました!

そしたら、これが結構効き目あるのね~ヽ(≧▽≦)ノ

暑いのには変わりないけどそれでも結構違いはわかるくらいの効果。

うちは鉄筋コンクリでできた家だから冬は寒い(死にそうなほど)

夏は暑い(死にそうなほど)なんて家。もっと考えて

普通の家にしてくれたらいいのに…

家の中で脱水症状になりそうだよ~・・・(-ω-;)
木下大サーカス~・・・(-ω-;)
2006年08月05日 (土) | 編集 |
夏休みです(親泣かせな期間です・・・)

お友達が岡山生まれの木下大サーカスの招待券をくれました

TV曰く世界的レベルと…本当かどうかは知りません。

ただ普通の生活していて見たら確かにビックリする(・∀・)

すごいショーだとは思います( ̄▽ ̄;


↓これッス
IMG_1256.jpg



2枚しかないし土日は絶対多いから平日に1時間前に長男を連れて

いざ出陣!!(ミィ本当は人ごみ大ッ嫌い…でも頑張った)

結構現地にはすぐ着いたんだけど~~~~

・・・・ん?なにこの車の待ちは?

よく見たら現地付近になると車が停滞。こりゃたまらん!と

遠いけど車から降りて歩きで行きました。。

そしたら!!

なんじゃこりゃ~!!!


うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・・・・・・・・・・

生まれて一番長い列に並んだかもしれないくらいの長蛇の列~(ノω<。)

最後尾がわかんないくらいでした!!

挙句の果てに、よく耳を澄ましてみればこれは2回目の公演の列です。


え?今なんと?

うそんヽ(≧▽≦)ノ 冗談やめてぇんヽ(≧▽≦)ノ


冗談ちゃうで~~~(マジですか!!)


この日はめちゃ暑くてテントもなくこんな炎天下のなか3時間も待つなんて

無理と判断して帰ることに。

スタッフに平日に一体何時間前にきたら入れるんですか?とたずねると

「2時間前だったら多分大丈夫です」←(多分かよ・・・)

指定席の人は待たなくっていいみたいだけど長男曰く

「せっかくタダで貰った券だから指定席にお金払うわけにはいかない」


うっ!確かに・・・(こんな貧乏性な子供に育てた私を許して…)

結局あきらめました。

本当に子供が退屈しないようなところを探すのは大変

夏休みって結構親は苦労してたんだね~。




今日のクイズ~(いつからクイズなんか始めた!!)
誰でしょう~

ってバレバレ~

IMG_0902.jpg

