--年--月--日 (--) | 編集 |
HAPPY BIRTHDAY おっくん♪
2006年07月30日 (日) | 編集 |


☆おっくん2歳☆

7/28でオックンは2歳になりましたヽ(´∀`。)ノ

思えばこのブログを始めたころまだ11ヶ月…

保育園に入ったばっかりで赤ちゃんぽかったけど

いまではガキ大将みたいにイタズラっこになりました。

このブログをずっと見てくれてたお友達、おっくんの成長

見守ってくれて本当に感謝です(人´∀`).☆.。.:*

おっくんの大好きな ひ~先生 がプレゼントをくれました。





なにかな?なにかな?ドキドキ~

IMG_1253.jpg


じゃじゃ~ん

「すごっ!!」めっちゃたくさん。しかも可愛い~♪

(はしゃぐ母・・・)マジカワヽ(≧▽≦)ノ

先生、「アレも可愛い・コレも可愛い~」って言ってたら

こんな盛りだくさんになったそうです!!

おっくんったら幸せだね~。さっそく着たら先生にシャメ

おくろっと♪ありがとう~!ひ~先生


IMG_1257.jpgIMG_12582.jpg




↑あっ!ラブレターみっけ

さすが先生。めっちゃ手の込んだメッセージカード(ラブレター?)

「結婚しようね」って書いてました!!( ´,_ゝ`)

先生はうちに遊びに来る時は必ずカメラ持参です!!

こんなに可愛がってもらって親としてもうれしい限り♪


↓コレはトイザラスで買った学研のブロック


IMG_1260.jpg


あたしやお母さんがブロックで何か作ってやろうとしても

しょぼいモンしか出来なかったけど、兄ちゃんの手にかかれば

色んなものが出来ました。さすが元ブロックマニア!!


↓先生がくれたどくろちゃんのタンクトップとバァバが
 買ってくれたアンパンマンスリッパ

IMG_1262.jpg



スリッパは自分で上手く履けないからちょっとご立腹みたいです~


このブログには子供の思い出が沢山つまってて

やってて良かったとつくづく思いましたヽ(´∀`。)ノ

これからもミィ家族をよろしく(^ー゚)ノ

(更新もっと頑張ります・・・)
浴衣を着て・・・
2006年07月23日 (日) | 編集 |
自前の浴衣です♪




今、オンラインショップのお手伝いで、なんちゃってモデルしてます

蝶々の浴衣を着てミィ邸のお庭で撮影。カメラマンはお友達♪


IMG_1231.jpg


久々にお天気に恵まれたので「今のうちに~!!」とばかりに

撮影開始。初めはお部屋で撮影してたけど、天気だし

やっぱ緑があるととっても写真的にいいかんじです。


IMG_1225.jpg


↑おすまししてますが、実は友達と笑いながら撮影~

動くとブレるから笑いこらえて我慢我慢(`・ω・´)


IMG_1239.jpg


風が吹いて髪が乱れ始めました~・・・(-ω-;)

写真って何気なくとって「ハイチーズ」なんてしてたけど

自分でも作品を撮ったりしているので、最近キレイな撮り方を

気にするようになったよヽ(≧▽≦)ノ まぁ・・・難しい!!

写真にはまる人とかカメラマンの気持ちがわかるね~って

一緒に友達と話しながらの撮影でした~~~。


IMG_1206.jpg


↑これ、コサージのヘアクリップなんだけど、可愛いでしょ?

浴衣にも合うけど私服の時でも活用度バツグン!!

こんな事してるときって男の人には味わえない楽しみ?!

なんて思いました~。

★今日は地元の保育園主催の夏祭りだったよ~。

プチ花火を一足先に味わいました。
テーマ:浴衣
ジャンル:ファッション・ブランド
とんぼ玉をまたまた購入
2006年07月14日 (金) | 編集 |
じゃじゃ~ん♪

また買ってしまった・・・とんぼ玉

IMG_1063.jpg


IMG_1064.jpg


し・あ・わ・せ♪←重症

↓作ってみました。(超シンプルだけどね)



20060626025415s.jpg



コレは長めのヘアピンです~。ヘアピンにもちょっと和風な柄がついてます


↓調子こいて、いっぱい作ってます


IMG_1169.jpg



IMG_1024.jpg


↓つけたらこんなカンジ~ヽ(≧▽≦)ノ


IMG_1047.jpg


↓これは結構前に作った物(ネックレス)

20060713235224.jpg


↓チェコビーズって可愛い色♪ミィ専用シンプルピアス

IMG_1196.jpg



こんどは中国編みと合わせてみようかなぁ~。

ビーズはオックンが寝てるときか保育園のときでないと

危険で出来ない( ̄▽ ̄;A「え~~いっ!!」って投げつけられそう…

オープンガーデン♪
2006年07月07日 (金) | 編集 |


お母さんのお友達のS邸でオープンガーデンが開かれました。

ちょっと前ですけど・・・とってもキレイなお庭とお家でした~

(ためいきばかり・・・・(*゜o゜*)~゜ ボー )




オープンガーデンってのは無料でお庭を見せてもらって

キレイに咲いたお花とかみて楽しむんだよ~。

おうちによっては紅茶とかお菓子もでまっすヽ(≧▽≦)ノ


200606260254202.jpg


しかもウラに竹やぶがあって、そこを自由につかっていいって言われた

らしく、ボーボーの草とかあったのを全部自分で手作りでココまで!!

段々畑風になりました~。すっごいねヽ(´∀`。)ノ

200606260257174.jpg



あとビックリしたのが、↑この景色!!

ココは少し高台だから、自宅からこんなきれいな景色がみれちゃう。

めちゃ羨ましい~よ~(人´∀`).☆.。.:*


20060626025717.jpg



↑イチゴを採らせてもらって速攻食べている、オックン

服がイチゴの果汁で~・・・(-ω-;)母ちゃん泣かせ…
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
梅雨のオックン
2006年07月03日 (月) | 編集 |
天気が悪いね( ̄▽ ̄;A

梅雨の季節・・・この季節をどう楽しむか

結構悩むよね~。

しょうもないことかも知れないけど

天然パーマ(くりくり~)の人には結構辛い季節でもあるの

ミィ早速、縮毛矯正してきたよ~。ぐりぐりになるもん!

自分の前髪で湿度がわかる(`・ω・´)



オックンは・・・↓





(⌒▽⌒)元気に小さいほうのベランダ?であそんでま~す。

今「長靴」と「傘」に目覚めてます♪

ベランダで洗面器に水を汲んで水遊び~

しかもちゃんと長靴履いてます~('-'*)フフ 可愛いッしょ♪

でもいつまでも延々と遊ぶからそのうち蚊に噛まれる運命(ノω<。)

でも雨もなかなかいいよね。シトシトとちょっと

精神統一?まで行かないけど。

お母さんは雨がふって喜んでる。どうやら

花の苗が育つかららしい( ̄▽ ̄;A

↓雨だから、おうちで遊んでよ~っと旦那をこき使うオックン
 (当分降りないよ~( ̄▽ ̄;A)

200606260254156.jpg

