--年--月--日 (--) | 編集 |
進学しました
2006年04月27日 (木) | 編集 |
長男がこの春から 4年生 になりました。

なんか3年の時はそうでもなかったけど、今年10歳になるかと思うと

大きくなったなぁって感じるなぁ~。この前までぬいぐるみと

一緒に寝てたと思ったら、今はもう、一丁前に反抗期( ̄▽ ̄;A

みんな一度は身に覚えのある「反抗期」っぽいです~

例えば悪い事をしたから注意したら「やってない」と言い張ったり

(現場は押さえてんだよ!)って思うけど!(*`・ω・´)!

他にもまだまだあるけど、でもまだ素直なところもあって

頭ごなしに怒るもんでもないあなぁってコッチも反省してみたり…


あっ、そうそう。みぃがココ最近で一番嬉しかった事といえば…

友達が出産した事!

以前ココにも書いたみぃの大親友です。

そのこが妊娠してからというもの、自分の事みたいに心配で

22日が予定日だったのに、いきなり18日に電話あって

ミィが「どしたの!!陣痛?行こうか?」ってきいたら

友達が「産んだよ~」って…

(O◇Olll)へっ?!



20060419132113.jpg




ほんとうだ…しっかり産んでるし!!( ̄▽ ̄;A

しかもめちゃ可愛いんだよぉぉぉ~(*゜o゜*)~゜

上の写真は生後3日目だったかな?

なにより、大の子供嫌いだった友達が言った台詞が

「何?この可愛い生き物は!!」って…

(あんたの子供だよ…)すでに親バカ候補。

きっとオックンこの子をいじめるのかしらね~('-'*)フフ

オックンは今保育園のこいのぼりに夢中。どの先生にも

「おっくん、こいのぼり見て興奮してました」って報告が…( ̄▽ ̄;A

200604191318174.jpg



今は無邪気なオックンも8年後には兄ちゃんみたいに反抗期

迎えるのね~。でも反抗期はあったほうがいいんだよね。

せいぜい、反抗してなさいよっ!!アンタ達。(覚えてろよ~!)

70歳になったらミィも反抗期になってやろう(  ̄ー ̄) ムフフフフッ
水疱瘡おっくん
2006年04月19日 (水) | 編集 |

水疱瘡になってたおっくんですがぼちぼち跡も少なくなってきました。






子供って病気の時は本当に不機嫌です。
なんかもうくたくた~。としか、感想ないし( ̄▽ ̄;A
そのときはこんなことやあんなことがあったんです!!
なんて日記に書こうとおもったけど、そのときが過ぎると
何が大変で疲れたのかすら、忘れちゃった。('-'*)フフ


無事保育園復帰のオックンです。やっぱりお友達がいるから保育園
好きなんだね~。


↓これは、まだブツブツがひいてないときのオックン。
 まぶたが腫れぼったくなってるの。

20060412022713.jpg 20060412022714.jpg 20060403171831.jpg


とにかく今は、元気に保育園にいってます!!良かった~。

…今ね…おっくんたらお笑いの「パッションやら」?ってひとの
「ん~!!ん~!!」ってヤツを真似ばっかりして変なの。
保育園の先生にも言われました。( ̄▽ ̄;A

何が起こるかわかんない!!
2006年04月13日 (木) | 編集 |
くたくたですヾ(;´▽`A``


200604031718216.jpg



お久しぶりです。なんだか、色々とありまして。

もちろんオックンのことなんだけど・・・大変だったんだ。

先週、お熱があるのでお迎えの電話がかかってきて、行きつけの病院に

行こうとしたら、木曜の午後は最近当たり前のように休診で、

仕方ないから明日朝一に以降とおもって、一緒にうたた寝してたら

オックンがいきなり「ぎゃ~!!」


って、かん高い悲鳴をあげたの。。。みぃはビックリして「怖い夢でも見たの?」

って聞いてるうちに、オックンは目を見開いたまま焦点が合ってなくて

その後ものすごいけいれんを起こしたの。私、もう何がなんだかわかんなくなって

とにかくお母さんに聞こえるように叫んで救急車を呼んでもらい

ぎゅ^っって抱っこしてました。

わが子に一体何が起きたのかって、もうパニック。冷静になれない。

救急車を待つ時間が長く感じた。救急車の中でオックンは目を開けたんだけど

焦点も合っていない。声も聞こえていない。私に気づいていない。

弱気になっちゃダメだけど、そのときはあまりにいつものオックンじゃないから

「もう駄目だ!!どうしよう!!」ってそんな気持ち。

結局子供が高熱を出すとよくなるらしい熱性けいれんでした。

点滴を打ち、容態も安定して意識もはっきり戻ったので入院もなかったけど

もうわが子のあんな姿みたくないよ。寿命が縮むって本当!こういうの

言うのかな?オックンの熱の原因は…

保育園でしっかり感染していたらしい水疱瘡

みぃは水疱瘡は高校1年の時になったからみんな笑ってたけど

今回、笑い事ちゃうし!!って思ったよ。

今はオックン元気ですよ。次回はオックンの水疱瘡奮闘記?('-'*)を

お送りします。(*≧m≦*)ププッ


20060412022718.jpg

おっくん寂しいのだ
2006年04月03日 (月) | 編集 |
おっくんでちゅ♪

ぼくね。すみれ組さんからすずらん組さんになったでちゅ

おっきくなったもんでちゅ★

3/31で大好きな先生がいなくなっちゃった。

(ノω<。)うっうっうっ僕、さみちい(ノω<。)うっうっうっ






↑これはね、先生が撮ってくれた写真!!

お鼻垂れててかわいいでちょ?(*≧m≦*)ププッ


僕と先生は相思相愛なんだもん♪

お別れしゅる時に、ホッペにチュ!!のつもりが

お口にしちゃった♪てへへ。!(///ω///)ゞ

オックンだけのせんせいだじょ~~~


(`・ω・´)だいちゅきだもん

