--年--月--日 (--) | 編集 |
この前の続編?
2005年11月29日 (火) | 編集 |
テニス少年






兄ちゃんはテニスを習っています。というか遊びに行っている?!
別に上達してるのかどうか分かりませんが・・・・
楽しいみたいですよ~なにか一つくらいはやらせておこうと・・・
女性のコーチがとっても兄ちゃんを可愛がってくれてて
なぜか私とも仲良しさん♪年下のコーチだけどね。

そうそう、この前の記事に書こうとして書き忘れたので
書いちゃおっかな~っておもって。

トレーディングカードだけど、子供って本当に熱中するのね
コレクションもしたいらしいんだけど・・・

みぃは昔ゲームや本、トレカなどをうってるショップで働いてました
毎日のように同じ子供がお金をもってカードを買うのね。
ソレも袋の上から手探りでコレはいいカードだ。。。なんて
意味わかんない事言って・・・「わかんないから」
って心でつぶやき。しかもレジでずーっと選ぶので大迷惑
店内での開封はモチロン禁止だし
したの駐車場で皆あけるのね。で。「同じの出た~、これもってる」
たいがいがそんな感じ。でね・・・そのあとどうするかって言うと

そのまま駐車場のゴミ箱に「ぽいっ」!!…!?( ̄m ̄* )

とっても切ないです。おこづいかいをもたせて、自立させてる
つもりでしょうが、親が一生懸命働いたお金、という事を
まず、教えていないのか、その子たちはいとも簡単に
捨てるのです。パックで買うと4500円くらいするんだけど
子供だけで来てて2パックも買っていく子供もいる。
ちょっと間違ってない?その家庭の方針科も知れないけど
みぃにはできないかも。

PSが初めて発売した時朝から行列できたんです
おじいちゃんや親がこぞって行列をなし、大金を握り締めてました
(そんな忙しい時にみぃは遅刻してみたりしたのですが…)
おじいちゃんがPSを2台(とソフト2本ね)あわせて
その当時8~9万!!!(゚Д゚)・・・・・・・・

みぃはお孫さんにですか?ッて聞いたのね~
そしたら「そうそう、兄弟喧嘩するからのう~」

はい~~~??

同じ兄弟にかよ!!従兄弟とかじゃないのかよ!
なんて贅沢な・・・・ビックリした~
おじいちゃん、それでいいのか!!
よのなか、変わりました・・・えぇ変わりました

ちょっと思い出したので書いちゃいました

ではっ!!!ってみぃのグチのような記事で申し訳ないですが・・・
はやりもの
2005年11月26日 (土) | 編集 |
ムシキング

今日はちと長いのね~気合の残ってる方どうぞ





サボっているようで実はネタが有り余っているみぃですヽ(≧▽≦)ノ

この前長男と買い物をしてたんだけど、最近買い物というと
長男はムシキングのカードをポケットにしのばせるの
「ムシキングないかもよ?」というんだけど
「もしあったときのために・・・」なんじゃそれ
そんな時だけ用意周到~ハハハもっと他の事を…
まいっか。

ムシキングって100円で1枚カードが出てきて昆虫同士で
戦うんだけど、(実はあまりよくしらない)
お店に行くと…あっ、あった。
兄(ニンマリ)やはりあるのね( ̄_ ̄ i)タラー
いつもすっごい行列なんですぐに分かるのですね~
で、ダッシュでいってみると…アレ…??
行列の先にムシキングがない!!なぜ?

なぜなら・・・・・・


200511220000254.jpg


お隣に!なんと!!
「猛獣王者 恐竜キング」…!?( ̄m ̄* )
長男に速攻質問。
「アレなにさ?」
「恐竜キング」 そのまんまやん
「ムシキング流行ってないの?」
「うん今アレのほうが流行ってる」 ガーンはよ言え

夏が終わるからかそろそろムシキングが廃れているのか
お次は恐竜ですかぁ~なんて親泣かせな・・・
そして、もちろん恐竜好きの男の子達、群がる群がる

ツイテケナイのよ~みぃままファイト~


今日は友達の結婚式の服がないので長男の服を買いに
来たので、急いで選んだのね。でも今成長期なので
高い服はもちろん買わないです。お手頃くらいの
値段で。ごめんね。ママはしっかりワンピ買いました…
いい感じの普段でも着れるのをみつけたので
購入~で、ついでにオックンの靴がないので
見てみたら…



200511220003182.jpg



コレ!!380円也

安っ本当は違うのが欲しかったのですが~
なんせ子供が履くには重すぎたので軽いこの靴を
買おうとしたら値札をみてビックリ!!(゚Д゚)
即買い~オックンって兄ちゃんより足が大きくなる
ペースが速いので靴のお下がりが入らないの。
「助かった~」とマジでつぶやく私ヽ(≧▽≦)ノ

そして帰り際に目に留まった↓…なんじゃこりゃ

20051122000025.jpg



「きけん」って( ̄_ ̄ i)タラー
笑っていいですか。君は売り物だったのね。
しかも長男と同じくらいの身長~でかっ
よくみるサンタよりメッチャ激しく踊るので
確かに怖かったのね~しばらく長男とみつめてました
スイートポテト
2005年11月24日 (木) | 編集 |
無事・・・




前の前にかいた「でかいも」はりっぱなスイートポテトになり
あっという間になくたったとさ・・・
長男の友達が来て、「ともくん」っていうんですけど
とっても面白い子なの~

ちょっとご紹介~

みぃ「とも君、N君、スイートポテトいる?」
とも君「いるいる~頂戴~」
N君「俺、嫌いなんよなー」
みぃ「珍しいね、嫌いなの?」

とも君「うめっ!!」
とも君「げっ?これ、シナモンンロール?
みぃ「???」
みぃ「あ~シナモンね( ̄_ ̄ i)タラー嫌いだった?」
とも君「でも、せっかく頂いたんで食べます」
みぃ「そ・そう?」
とも君「おめー!嫌いとか言いながらパクパクくっとるがぁ~」
N君「上のシナモンをよけたら食べれる」
みぃ「なら良かった」


このときすでにうちの長男は完食してたです
そして・・・
とも君はせっかくなので・・・といいつつおかわりをして
Nくんも嫌い・・・といいつつ完食(*´ω`*)ノ~~☆
なんだか可愛いね。まだ子供って感じです。
その後3人はゲーム(ピクミン)をしてあそんでました~


200511212357112.jpg


お母さんがこんなお菓子を作ってました
(おまけです~)
お風呂上り~
2005年11月22日 (火) | 編集 |
おっくんでちゅ






ぼくお風呂だいちゅきでちゅ
ぼくしゃんぷーもへっちゃらなのだ♪
でもごしごしされると・・・
Zzz・・oU。-ェ-。U。。。oO
眠くなっちゃうのね・・・おねがい
このまま寝させてくだちゃい(*´ω`*)ノ~~☆

そしてお風呂から出るとママがいっちゅも
タオルを僕の頭に巻いて遊ぶの。
どうにかちてくだちゃいヽ(≧▽≦)ノ



200511212357116.jpg



この前も「トイザラス」でこんなもの頭につけられた
でちゅ。やめてくだちゃい!!
とかいいながら・・ぼく、ちょっとこれお気に入り~
「トナカイちゃーん」でしゅよ♪
ママったら僕をおもちゃにちて・・・・
すこしはおちちゅいてくだちゃい
でかいも
2005年11月17日 (木) | 編集 |

でかっ…(゚∀゚)


200511051133124.jpg



なんてでかい「おいもさん」でしょう
そんな君は「スイートポテト」になりたいのね?
よしよし。みぃとバァバが裏ごしして
立派なスイートポテトにしてあげるわっ
(一箱980円激安で購入~)

あっ・・・やばい・・・おっくんに見つかった!


200511051133122.jpg


なんと、オックン、兄ちゃんにこのデカイモを
投げつけて遊びだした~(゚Д゚)・・・・・・・・
兄ちゃんもちょっと警戒!イモバトルが終わって
落ち着いたところでやっと一枚パチリ…

さっ、作ろうっと★
お勧めレシピ
2005年11月12日 (土) | 編集 |
ポテサラ春巻き


えと、トラックバックの項目を見てちょっとみんなに
教えたくなったので!!こんなんどうでしょう
(今作ったわけじゃないので写真はないでっすよ♪)

材料
春巻きの皮
ポテサラ(一杯作っておこう~)
ロースハム(丸型)


1. まずポテサラですがコーンとツナを入れるとめっちゃ
  コレには合います

2. 春巻きの皮の中央にハムを乗せます

3. 2の春巻きの皮を自分から見てひし形になるように
  おいてポテサラをハムの上に棒状にのせましょう

4. で、春巻きをまく!水溶き片栗粉で糊にして
  まきましょう
  (まき方はだいたい袋に書いてるので参考にしてチョ)

5. 揚げます~(カリッとあがっていい色だったらOK)


出来上がり(人´∀`).☆.。.:*

うちの子供も大好きです!!
よかったらお試しあれ~
とっても満腹になりますよ
一家全滅・・・・
2005年11月12日 (土) | 編集 |
↓菌を撒き散らした犯人







ゼィゼィ・・・

なんてことなの・・・
退院したオックンは保育園で早速「嘔吐下痢」を
貰って帰ってきました。症状はその名の通り・・・
(お食事中の方ごめんなさいね)

おっくんが食欲ないな~って思ったら
感染してました。一日休みましたが
驚異的な回復の末次の日から元気に・・・


しか~し
うつってしまったのです。私。
しかもオックンと違ってなんだか重度・・・
背中やら腰。お腹も痛くて熱も出たりなんかして

次の日今度はニイニまで。一番ひどかったのは
この子のほうでした。やっぱり食欲がなく可哀想

みぃは今ちょっとまだ背中が痛いんです。
そして。。。今なんとなく感染した人が
「バァバ」です。
やヴぁいわ~ん。・゚・(ノω・`)・゚・。

旦那は松江に出張で明日帰ってくるけど
被害にあわなければいいけど・・・



200511051133126.jpg



20051105113608.jpg



でんぐり返りを練習中のノンキなオックンですが・・・
この子はどうしてあんなに早く完治したんでしょう・・・
入院中
2005年11月08日 (火) | 編集 |
ぼくのちゅきなもの♪






みなちゃん!おまたちぇちまちた♪
おっくんでちゅ(*´ω`*)ノ~~☆
なんだかチラナイケドとっても、つまんない所に
ちょっといまちた!!おもちろくないち
ご飯はオックンのちゅきなものもでないし…


でも(`・ω・´)。おっくんにはコレがある♪
★ラムネ★

('-'*)フフ これはちょと、ちゅっぱくって
甘くって、お口の中でシュワワ~ってなって
シュテキ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.




200511051136094.jpg



(*≧m≦*)ププッ ママにおねだり♪\(^^*)/
あとチーズもいっぱいもらったもんねっ
おっくんの必需品なのでちゅ(人´∀`).☆.。.:*


えっ?おっくんにラムネとチーズをくれるって?
宛てしゃきはコチラ↓(*≧m≦*)ププッ


200511051139072.jpg



たいくちゅだったけどラムネがいっぱい
食べれて良かった(人´∀`).☆.。.:*
ママありがとっ
おっくん退院
2005年11月05日 (土) | 編集 |
★祝退院★



200511051121072.jpg



やっと退院する事が出来ました!!!
1週間の間にいろんな方がお見舞いコメントくださって
どうもありがとうございます!!


20051105112107.jpg



結局RSウィルスというものに感染してしまっていたようで・・・
一見風邪症状です。で、おっくんはよく中耳炎になるので
通っていたところの先生が鼻水の検査をした所、たまたま早期発見
したんです。5日くらい点滴の治療が続き3回も針がずれてしまって
そのたびにおっくんは、ギャーギャー泣きながら
刺し直されていました。
とってもかわいそうでした・・・

でもそれ以外はとっても元気で、本当に病人?というくらいの
勢いで・・・でも食欲はなかったようです

病院食って。・゚・(ノω・`)・゚・。
やっぱ子供も嫌いなのだ(´・ω・`)ショボーン
でもねっ!「ウナギ」とかほうれん草のおひたしとか
出されても喉に引っかかって食べれないから!!!
骨もあるし。ほうれん草は切ってないし。
ほとんど食べなかったです。家に帰った途端
バクバクモリモリの大食いちゃんに戻ったけど。


とにかく、本当に暖かい声援感謝してました!
どうもご心配おかけしました~

(久々にママが書きました~)
