--年--月--日 (--) | 編集 |
おっくん緊急入院
2005年10月29日 (土) | 編集 |
200510291033072
20051029103307
おっくんが風邪ウィルスに感染して入院することになりました
また詳しい事はこじつ書きますね
ハンゲでも金欠
2005年10月25日 (火) | 編集 |
20051025110003.jpg


これ以前紹介したハンゲームの自分のアバターとマイホームです
ゲーム自体はタダですが・・・
アバターアイテム(服とか家具とか)
有料です。なかなかやるぜっ!!


なんとか服とかは買ったんだけど(といっても安いけど)
家具とかまでは手が出せない・・・


そこでちょっとアホなことを思いつきました

家具を試着ならぬ試置?してみて
携帯でパシャ・・・・・暇人ここにあり・・・

モチロン買ってません
ちょっと置いてみただけ…
なんちゃってマイホーム完成。

(他に何かすることあるだろうと言う声が
   聞こえてくる~)

運動会
2005年10月25日 (火) | 編集 |
おっくんの運動会



IMG_0231.jpg 僕~やっと生まれて初めて運動会
 したでちゅ♪ヽ(≧▽≦)ノ
 お友達はみんな泣いてたけど
 僕、張り切っちゃった
 ちなにに帽子とヨダレカケ
 ママがちゅくってくれました






IMG_0238.jpg あまりにも活きがよかったので
 ぼく、お手本に選ばれまちた
 たかいたか~い
 ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
 ちぇんちぇ~大好き♪




IMG_0232.jpg やべっヽ(≧▽≦)ノ
 ぼくってばノリノりだじぇ
 ノマノマイェーイ♪
 もう!止まんね~
 オイラが大将~(。ゝω・)b




IMG_0234.jpg ちょっとちゅかれた・・・・
 立ったまま寝てみよう!
 おぉ~新発見!!
 意外と寝れるもんだにゃ
 Zzz・・oU。-ェ-。U。。



ぼく・・・出番一回ちかないから
もう帰る。帰っておやちゅ食べる!!
ちぇんちぇ~サヨ~ナラ
みなしゃんサヨ~ナラ
僕は帰って寝るでちゅzzzz



おっくんへ♪
(ママのブログに勝手に書き込まないでください)
ママより♪
はじめまちて
2005年10月18日 (火) | 編集 |
ぼく、おっくんでちゅ


200510092315132.jpg



きょうは、おっくんがママのかわりにかきまちゅ♪
ままがさいきん更新をさぼってるてウワチャを
きいたので、それじゃ~ぼくの出番がないでしょ?
だから、今日はおっくん1歳児の主張でちゅ(`・ω・´)シャキーン



ぼくはちゃいきん、
「大きな栗の木下で」が大好きでちゅ♪
ままが歌うと・・・ちゅいちゅい・・・
体がうごいちゃう~ゆらゆら。
ママ、僕は今他のことちてるから、歌っちゃダメなのに~
ゆさゆさ~♪ありー三( ゚Д゚)止まらないよう~
ちょっと最近覚えちゃったもんね~
だから終わったら自分でパチパチするんだ♪

「おりこうね~」って言われると自分で頭を
ヨチヨチしゅるんだ~(人´∀`).☆.。.:*

オムツにやっちゃたらお鼻をちゅまんで
クシャイクシャイってままに教えるんだよ★


昨日保育園でおもちゃの取り合いちてたら
指、バクってかじられたよ~
いちゅかお返ししてやるんだ~
運動会の練習も頑張ってまちゅ


ぼく保育園から帰ったらお腹がペコペコなの
でもねっバァバの足にちゅかまって
ちょっと泣いたらいっちゅも何かくれるんだ?
チュゴイ発見でチョ?だから毎日こうしてるんだ!!
バァバ=オイチイ物

ママは朝なかなか起きてくれないんだ…
でも!そんな時はママのモシモシするやつで
お顔をゴンゴンしたり、踏んでみたりちたら
そのうち起きるんだ~
でも朝はおっくんのシュキなことできるから
わざと起こさずに、いろんなこと
やっちゃうもんね~イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
え~っとおしめを全部引っ張り出して!!
(タノチィ~♪最高だじぇ)
あっティッシュも全部出さなきゃ!!
(これは、やめらんないねっ)
あっニイニにいたずらしてやろう~
(ニイニをみるとどうちても攻撃したくなっちゃう)

・・・・・・・・・・・
ふぅ~結構あちょんだし、なんだか
さみちくなってきたでちゅ
さて、起こそうかなっ
あっ!ままが「イタイイタイ」って言ってる。
ちょろちょろ起きるはじゅ


わ~いやっと保育園にいけるじょ♪
みなちゃまこんなままを
どうじょ、よろちくねっ


★おっくんより★
素敵なお店
2005年10月13日 (木) | 編集 |
ビーズ作品をへたくそながらチマチマ作っている私ですが・・・


この前お母さんがいい所があるからいってみない?
と誘われていってみました。

そこは普通の喫茶店のような感じでしたが、
入ってみてすぐに分かりました。

20051013100642.jpg  ←ビーズ作品を置いているカフェでした!
  しかも結構一杯置いてあって
  色やデザインも豊富。
  見てて飽きないし、結構
  私好みの物ばっかりで
  値段もそこまで高くなかったけど
  金欠さんなので買いません。
  悔しいので撮影してみたデス  


20051009231515.jpg ←レイアウトも結構色々凝ってました
  どうも教室があるらしく
  この作品を作っている人は
  このカフェにはいないようです
  ?(・_・o)ン??
  いろんな人の名刺が置いてあるけど?


200510092315152.jpg ←お母さんは何か
  購入したみたい
  あっ。リング買ってる
  いいないいな…
  娘に一つ買ってやる気はないかい?
  ねぇ~おか~んヽ(≧▽≦)ノ
  聞いてないらしい…


200510092315154.jpg ←他にもネイルチップが
  とっても可愛い。
  注文も受けてるみたい。
  爪のサイズとかもあるしねっ
  これはこれでまた、名刺が違う
  他にも手作り作品があって
  ジャンルごとに先生がついていて
  名刺がおいてあったです


なんかこんなお店いいなぁ~
いつか上手になったらこんなのやってみたい~
お母さんは昔からカフェをやりたがってたので
お母さんがそっち担当でヽ(´∀`。)ノ
親子のコラボですかねっ?無理かなぁ~

ちなみにビーズを見に来るお客さんはいましたが
肝心のカフェにはお客さん一人でした・・・・


20051009230919.jpg


おっくんをマスコットキャラクターにしてみようか
でも態度がでかいのでやめておこうかな・・・
最近シャンプをする真似を覚えてLvアップ♪

なぬっ!!
2005年10月10日 (月) | 編集 |
20051010000010


ニモちゃうやん



100均で飴を買おうと・・・
「あっニモだ。へぇ~100均にもこんなのあるんだ~」
友達と感心してたら・・・・

騙されました。なんて紛らわしいったら
「クマノミと仲間たち」ってなんなのさっ!!
記念に撮影してやりました。



今日はラジコンのレースを見に行くと言うので
家族で行って見ました。あまり興味もないけど
旦那と長男は好きなので、しかたなくお付き合い

で。二つ目のコースに行ってみたら
ラジコンじゃなくって
本物の車がレースしてました!!

「ボォンボォン」
「キキキーッ」

へっ?なんで本物が?

ものすごいスピードでコースを・・・
ドリフトに失敗してスピンとかしてました
チョトびっくりどす~(゚Д゚)・・・・・

安全運転のみぃには全く初めての光景
でも天気も良かったしなんだか
見てて楽しかったです!!
簡単ビーズ
2005年10月05日 (水) | 編集 |
面倒くさがりの私・・・
どうしても難しいのにチャレンジできない人・・・
簡単な本を見なくても出来るようなものばかり作っている
けど、そろそろ凝ったのも作らなきゃ

なんだか最近無気力なのはなぜかなぁ~
だめだなぁ~コレじゃっ
自己嫌悪に陥りぎみです。

IMG_0058_1_1.jpg ←これも100均の材料
  えっと・・・100均のチェーンをチョッキンして
  パールをつなげただけ( ̄_ ̄ i)タラー
  いちおうブレスレットです
  夏も終わったので涼しい色から
  パールとか黒とか
  シックな感じにチャレンジ
  



IMG_0063_1_1.jpg ←これも・・・うえのチェーンのあまりで簡単な
  ピアスを。しいて言えば
  赤いのがスワロってだけで
  超安上がりピアスだったりする
  配色の勉強をしたい気分
  




IMG_0168.jpg ←これは本を見て作ってみた物
  配色がちょっと夏入ってたかもです。
  もうちょっと落ち着いた感じにしたかった
  もう一つ作ってみようかなっ
  なんで写真撮る時私いっつも
  拳にぎってんだろう。意味不明


あととっても関係ナイんですけど・・・
だれか「シン・シティ」みたひと。良かったか悪かったか教えてください♪
ジェシカアルバ可愛いんだよね~うふふっ
簡単ビーズ
2005年10月05日 (水) | 編集 |
面倒くさがりの私・・・
どうしても難しいのにチャレンジできない人・・・
簡単な本を見なくても出来るようなものばかり作っている
けど、そろそろ凝ったのも作らなきゃ

なんだか最近無気力なのはなぜかなぁ~
だめだなぁ~コレじゃっ
自己嫌悪に陥りぎみです。

IMG_0058_1_1.jpg ←これも100均の材料
  えっと・・・100均のチェーンをチョッキンして
  パールをつなげただけ( ̄_ ̄ i)タラー
  いちおうブレスレットです
  夏も終わったので涼しい色から
  パールとか黒とか
  シックな感じにチャレンジ
  



IMG_0063_1_1.jpg ←これも・・・うえのチェーンのあまりで簡単な
  ピアスを。しいて言えば
  赤いのがスワロってだけで
  超安上がりピアスだったりする
  配色の勉強をしたい気分
  




IMG_0168.jpg ←これは本を見て作ってみた物
  配色がちょっと夏入ってたかもです。
  もうちょっと落ち着いた感じにしたかった
  もう一つ作ってみようかなっ
  なんで写真撮る時私いっつも
  拳にぎってんだろう。意味不明


あととっても関係ナイんですけど・・・
だれか「シン・シティ」みたひと。良かったか悪かったか教えてください♪
ジェシカアルバ可愛いんだよね~うふふっ
早くもガキ大将?
2005年10月02日 (日) | 編集 |
<昨日(正確には今日・・・)ちょっと死ぬかと思いました。
でも、ヘビーすぎるのでおっくんのお話しを・・・…(゚∀゚)


今朝は天気が良いのかと思って布団を干しマクドナルドへ
出かけたんだけど、出かけて3分後…どしゃ降りさっ

あ~なんだか。ついてない。とことん、ついてない

今更引き返しても仕方ないので放置です。(゚Д゚)・・・・

おっくんは保育園に行ってるんだけど、小さい子は
毎日連絡帳で先生とのやり取りや一日の様子をかいてくれます。

それが…なんだか、おっくん、どうも保育園でも
とっても意地悪な子である事を臭わすような
コメントが多々・・・ちょっとご紹介

8月11日
「音のなるおもちゃが大好きです。お友達に取られそうになると
 声を出して怒っている姿もありました!!」

↑全部自分の物(ジャイアン)


8月12日
「お友達が大好きで擦り寄っていきます。その後・・・
 持っているおもちゃを取ろうとしてトラブル発生です」

↑多分お友達のおもちゃを取るために擦り寄ったんだ!


9月6日
「手押し車で少し遊んでいたのですが、お友達が
 使っていると・・・どうやってでも乗っていました」

↑めっちゃケチ!



9月21日
「とにかく、元気です!!」

↑・・・・・・


9月27日
「おっくんの嫌いなサラダはご飯に隠して
 食べさせているのですが、お口の中で分けて
 ペッっと出されました」

↑最近いつもこんな感じ。好き嫌いがあるみたい

IMG_0117_1_1.jpg


「ん?何か言った?僕悪い事なんてしてないよ?」
悪気はないと思うけど、本当に意地悪~な顔して
いたずらをするんで・・・怒ったら怒り返されるし
一体大きくなったらどうなるんだろう・・・
