--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しかったじょ♪
2005年09月28日 (水) | 編集 |

この前に続きまたまた、母のケーキをご紹介


IMG_0148_1_1.jpg         IMG_0147_1_1.jpg




うまうまっ♪

中央のチョコのドームの中にはチョコレートムース
オレンジの下にはクリームチーズのムースが
甘酸っぱくかくれています

母は毎日パンを焼いてくれます。
かなり助かっているんだなっ
アンパンやチョコパン、ソーセージとか
色々種類を作ってくれるんです。
私の一番のお気に入りはオレンジとカスタード



話はとっても変わっちゃうんだけど、昨夜旦那の
知り合いが飲み屋をオープンさせて、ちょっと
言ってくるというので送ったんですね…(゚∀゚)

で夜中の3時に迎えに行ったら
「マスターが上がって顔見せしてって
いってるからちょっと上がっておいで」
と言われみぃも上がったのだけど

まぁまぁ座って・・・な感じでウーロン茶を2杯飲んだのね
で「そろそろ帰ります・・・」

なぬっ?∵・(`Д´)ノ∵

しっかりチャージ取られてるんですけど?
こんな高いウーロン茶生まれて初めてです!!


でもね~。確かにウーロン飲んだし座ったけど
知り合いで、オープン初日からボウズじゃ
かわいそうだから行ってあげたのに・・・
そりゃないんじゃない?って思わない?

しかもみぃは迎えに来ただけだったのに
タクシー代もバカにならないから眠いのを我慢して
迎えにいったんだよ?意味ないじゃん∵・(`Д´)ノ∵

ムカツクカネカエセ~






テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
休日に・・・
2005年09月26日 (月) | 編集 |
ちょっとネットを離れていたみぃですが・・


安富牧場

に行って来ました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・



IMG_0129_1_1.jpg ここにはソフトクリームとジェラードが
 売ってるんですよ~(人´∀`).☆.。.
 それだけを食べに行ったんです。
 みぃはジェラードのWを。
 ココアと黒ゴマまちみつヽ(≧▽≦)ノ
 もちろんおっくんと一緒に食べました~



IMG_0131_1_1.jpg  馬もいたりなんかして・・・
  でも牛は別の所にいるんで見れません
  というか、見たかったけど旦那がまったく
  興味を示さず・・・(゚Д゚)・・・・・・・
  断念(´・ω・`)ショボーン
  「ヒヒ~ン」ブルルッっと鳴いてましたよ~



IMG_0137_1_1.jpg  のどかでしたよ~
  山を降りるとすぐ道があるけど
  基本的に「田舎」なのね。
  でもジェラード美味しかった~
  他にも色んな味があって、中には
  「しお」や「しょうゆ」なども・・・


しかしみぃはチャレンジできません。
いつも悩んだ挙句、毎回同じものを食べているような気がする
もっと色んな事でも冒険しないとね!!


この日のおっくんは、とっても不機嫌?!
車でもチャイルドシートに乗せると
「ぎょえぇええ」て…泣き出して。
ずーっとママのお膝で泣いてました。
やっぱり休日は疲れるな~

ハマりもの
2005年09月22日 (木) | 編集 |
ここ最近やばい事にブログ以外にはまってしまった物があります

ハンゲームhttp://www.hangame.co.jp/


やヴぁいやヴぁい・・・(゚_゚i)タラー・・・


友達のJちゃんがゲームしながらチャットでもしようよとこの前家に来てくれて登録してくれたのさっ
そしたら、ゲームに萌えてしまって。あっ間違えた
燃えてしまって・・・しかも
Jちゃんに携帯にメールするよりハンゲームの中
ミニメールにメールしたほうが確実に返信がくる
これはいったい・・・( ̄Д ̄;;


特定に友達とだけでゲームを楽しめるし、全く知らない人とも出来るし。毎日Jちゃんと顔を合わせるわけじゃないから
チャットで話しが出来て結構近況とかも解って意外とその面でも楽しかったりしてヽ(´∀`。)ノ


自分のアバターを作れるんだけど、コレが
ありえないくらいアイドル風にしてみたりして・・・


ま・まぁいいじゃないですか!オンラインゲームなんだから
もし私をハンゲームで見つけても笑わないでね。
かなり実物とは程遠いキャラのアバターなんで・・・

密かに麻雀にも参戦中~負けばっか∵・(`Д´)ノ∵イヤン

IMG_0049_1_1.jpg


↑おっくんがこのような状態になったらコッチの物!!
「さぁ~これからがママの時間よ~」
そしてさらに夜更かしをしてしまうみぃであった。。。続く。。。
怒る人
2005年09月22日 (木) | 編集 |
祝日続きの今週・・・どこいこっかなぁ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
って考えてました~

給料も入った*'-')フフ♪
支払いの計算をして、振り込んで・・・


∑(_□_;)ii サカサガビーン!!


超!金欠!!


まじ?まじですか!!なんでこんなに給料日早々、金欠なんだ~!!
(今月一番の凹みっぷり)
絶対アイツだ!!間違いない!

そう、まれにブログに姿を見せるあの旦那!!
お金があればあるだけ使う貯金の出来ない彼
ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o


今月の携帯代5万!!
「ちょっと!結構いい家電が買えるんじゃないの?」
といいたい。というか言った。


みぃのセコセコ節約生活は水泡と帰したのである(◎`ε´◎ )ブゥーー!
「こうなったら私も豪遊よ~」と言いたいところだけど
そんな恐ろしい事はできない私でした。
ぶりぶり怒ってみたものの「ヘヘッ」っとごまかされました
(いつか仕返ししてやると決心した瞬間)



運動会
2005年09月19日 (月) | 編集 |
秋の大運動会


IMG_0064_1_1.jpg      IMG_0065_1_1.jpg




今日は兄ちゃんの運動会。
最近涼しいから良かった~なんて思ってたら・・・
暑い・・・暑い・・・  暑いぞ~
兄ちゃんは今年はかなり頑張ってました。
リレーも結構早く走ってたし(2位でした~)
創作ダンス?ってやつ?毎年ちょっとウル覚えだったのに
今年は完璧ヽ(≧▽≦)ノ
細かいところまできっちり踊ってて母は感動だったぞ~


お弁当にのりで「ガンバレ」と書いてたのに反対から
読んだらしくて、解って貰えなかった~。・゚・(ノω・`)・゚・。
でもお弁当は「美味しかったよ」といってたので
とりあえず「ホッ」



その頃おっくんは・・・


IMG_0069_1_1.jpg



一人でランチた~いむ



暑いのとおっくんの守りでとっても疲れた一日でした~


健康一番
2005年09月16日 (金) | 編集 |
元気ですかぁ~!by猪木


昨日は寝てるとき寒いくらいでおっくんも
気づけば私の横にくっついてました。
(というか、旦那の顔の上に乗っかってました)

今朝はとっても気持ちいい風が吹いてました
心は清々しいんだけど、私、どうしても
やる気が出てこないしだるいんです。



この前2ヶ月に一度の血液検査で
鉄欠乏性貧血
という事が判明しました。正常値は51~203
私ってば・・・13

おいっ!!私の鉄はどこへ~戻ってこ~い
定期健診に行くと色んな事が発覚します。
この前は赤血球のサイズが小さくなっている
とか、??、そんなの知らないよ~
みんな「赤血球が今日は小さいきがするぅ~」
とかいわないでしょ?ヽ(≧▽≦)ノ


もともと4年前に1型糖尿というものになり、
(子供のころからの糖尿らしい。
20代でなるのはかなり珍しいらしい)
免疫異常が原因でなったと言われてます。
(決して暴飲暴食はしてません!!
必要なはずのインスリンを”いらない物”
と間違った認識を体がしてしまって
インスリンを作らなくなったという事)
ガリガリに痩せていってトイレも近くなり
骨が当たって運転すらできなくなって
気づけば1ヶ月で7キロDOWN!!
薬局に勤めていたみぃはすぐに糖尿と気づき
もれなくビンゴー
血糖値は500以上になり、
甲状腺機能更新症
同時に発病してなにがなんやら~
今は毎食前にインスリンをお腹に注射してます
自分で打つのははじめ怖かったけど


「打つしかないぜっ」プスッ


痛いよ母ちゃん(あ、あたしが母ちゃんだった)

てな感じで、来月も血液検査に行かなければ~
結果が悪かったら鉄剤飲まなきゃ!!
(あれ、吐き気がするからイヤなんだよな~)


IMG_0001_1_2_1_1_1.jpg



おっくんの服の色が濃いところ・・・・・
全部ヨダレです。
片付けても片付けても散らかされ…涙涙


普段行かないと思うけどたまには検査をしてみると
自分の体がよくわかりますよ!健康がどれだけ幸せか
病気になった今はよーく分かります。
こっそりと
2005年09月15日 (木) | 編集 |
今日は家でビーズを作っていました
作っているとブリがついて一杯に。
これはこの前作ったので今日のはまだ
パソコンに取り込んでいないのです~
(まだデジカメに慣れてなくって)

IMG_0027_1_1.jpg




しかもぜんぶ100均で材料を買って作りました~
お遊びで作るのはすべてやすーい材料で作ります
ピアス金具なんて5組入って100円
(ものすごい自己満足~)

集中してるとすべてを忘れていい感じです






えるも狩り!
2005年09月13日 (火) | 編集 |
エルモ大好き~



えるも~



みんな休日は何してんだろ~。と毎週悩む私はインドア人間~♪
昨日は旦那がマネークリップを探したいというので
イトーヨーカ堂に行ってみました~
そしたら看板がセブンイレブンになってて
「なんじゃこりゃ?」まぁほっとこ~
子供服がかわいい~のがあるのヽ(´∀`。)ノでも高い!!
しかも肝心のマネークリップなんてどこにもないし~
ってか・・・・挟むほど持ってないくせに
おっくんに導かれ(汗)隣のジョイポリスへ・・・


アッ!!えるもだぁ~


すかさず旦那に小銭を頂きトラーイヽ(≧▽≦)ノ



あっ!!!とれた~ヽ(≧▽≦)ノ


ヽ(≧▽≦)ノデヘヘ


なんっと!!100円で②エルモGET

でも同じジャーんって思ってたら口元が違った


ラッキー私ってば素敵


(変な日本語)

今日のエルモはクリックしたら病的にでかくなるんです





モラルはどこへ?
2005年09月09日 (金) | 編集 |
ちょっと目が点になった話があって・・・


うちの  はバイパスに面していて一階は駐車場、
2階と3階が住宅になってるんですね
駐車場は車が出入りするので柵はできないし
もちろん防犯カメラも無いし


実は色んな事件が起きます


そして最近みぃのママさんが怒り爆発~∵・(`Д´)ノ∵ウリャ~
ワンちゃんの散歩
についてなんだけど、以前からうちの庭で散歩させてる
人は何人もいたのねわかるんだ~
ワンちゃんが寄り道したい要素がウチにはある事は。
でもね??便の始末もしてくれないわ、花壇にまで入らせるわ
メチャをする人がいて、それがお向かいのマンションの人で最近
引っ越してきたの。で、この前もそんな調子で・・・
お母さんが庭で用事してるにも関わらず平気な顔で
・・・・・・
やっっちゃいました~~~∵・(`Д´)ノ∵
まず、この時点でありえない~って思った母&後から聞いた私
お母さんもさすがにいいました
母:「ウチの庭で散歩させないで下さい」
おばさん:「ハァ↑??」
おばさん:「取りますから」


母:「!!!!(゚Д゚)・・・・・・・・ 」
母:「そういうことを言っているんじゃないんです
常識の問題です」

おばさん:「はぁ↓」(ほとんど無視)


そしてその人は意地を張っているかのようにその後もうちの庭を
ゆーっくり散歩させて出てゆきました。

(ちょっと長くなるので続きを読まれる方は下をクリックして下さい)


[READ MORE...]
テーマ:ありえねぇー!!
ジャンル:日記
着々と・・・
2005年09月07日 (水) | 編集 |
Happy★Birthday


また一つ歳をとってしまったみぃです
「おめでとう~」と言ってくれたのはベロベロに酔って
マイクを握り締め矢沢の歌を歌っている旦那
みぃの誕生日は9/4です。(いずれにしても不吉な数字…)


朝、長男に「今日、何の日か知ってる?」
「しっとるよ?お母さんの誕生日」
「なんか言う事あるよなぁ」
「お、おめでとう」
↑無理やり言わせている

そして今年もプレゼントは頂けずもう少し待てと言われてるけど
別に待ってまで欲しくないんだけど。
突然、「ハイッ」ってくれると何でも嬉しいのにな

いんだ、いんだ・・・(イジイジ)





これは母が作ってくれたレアチーズケーキ
めちゃ美味しいのだヽ(≧▽≦)ノ


200509071530074.jpg


で、余っちゃったのでグラスに入れてみた
ちょっとお洒落

200509071530072.jpg


撮影中に魔の手が忍び寄る!!
もちろん「おっくん」
いつでも、どこでも、参上~~
寝てる間に・・・
2005年09月03日 (土) | 編集 |
おっくんのいたずら





今夜こそ更新できそうな予感を感じパソコンの前に
ズシッと座っているみぃです

子供の成長って早いなぁ~
プロフィールの写真からこんなにでっかくなっちゃって
今ではこんな意地悪~な表情まで

何をしているかというと・・・・・
休日に旦那が昼寝をしているとき、みぃがせっかくたたんだ
布オシメをぜーんぶ引っ張って旦那の顔や
お腹に乗せて埋めてしまいました・・・・

その後、顔をなめたり髪を引っ張ったり
鼻の穴に指を突っ込んでみたり・・・
もうメチャヽ(≧▽≦)ノ

しかも旦那は何をしてもおきないので
シメシメ・・・・
「やっておしまい…(゚∀゚) 」

母の分まで~!


