--年--月--日 (--) | 編集 |
IN高知 ちょいと寄り道~
2009年09月23日 (水) | 編集 |
あはは・・・

久しぶりでブログの書き方も忘れました。
自動改行でよかったのかしら…
33歳です・・・

なんと一年ぶりなのね
お誕生日でおしまいになっている…

今年は観光メインで四国に行ってきました。
行きがけに高松でうどんを食べる!
てかかなりうどん好き。

雑誌で見た「竹清」(ちくせい)にいきました。
まぁ食べるのがおそいあたしにはまったく…まったく!!不向きな
お店の回転の速さにびっくり。
席を探すのもお客さんが。後からきたてんぷらが~

うますぎる
ほんまにおいしい。
回転の速さとひとにもまれまったく写真とれません。
でもおすすめだよ。

その後運動がてら栗林公園へ。

栗林公園

栗林公園2

とっても大きな公園できれい。
そして暑い・・・やはり暑かったか。

北浜ありー

これは高松フェリー付近の北浜アリーというところ
小さいですが異様な雰囲気です。
この中のカフェは落ち着いた感じでベトナム風カキ氷食べたら
めっちゃさっぱりしていておいしいの。
・・・そうそう。また写真撮り忘れた汗汗

小さいとき高知行ったことあるんだけどはりまや橋って…
こんなに短いものだったのねダッシュ

はりまや

晩御飯はもちろんかつおのたたきっす。
「とりあえずたたきしましょうか~?」という
店員のせりふに「やっぱ高知だね~」なんて
思ってみたり。

さすが!っていうか
うますぎます。土佐のかつお。あんたが大将!
んで店員のすすめるまま「うつぼ」を食べてみたけど…

(ちょっと気持ち悪い…とは店では言えない)
味が淡白すぎて私は次はいいかな~って感想です。

!!高知といえばアイスクリン。なぜか
どこにでもある。てかお年寄りがほとんど売ってる。
でもほしくなかったので食べません。

アイスクリン

桂浜はすっごい!すっごい!波が荒い。
遊泳禁止だし。もちろん釣りもできるとも思えないほど
「ザッパーー」ってすごい音です。やばいっす

桂浜

定番ですが竜馬さんともパチリです。
でかいのでかなり竜馬さんと離れてとらないと収まらないですよん。


竜馬はんと

桂浜で「小夏みかん」のフレッシュジュースを飲んだら
アホかっ!ゆうくらいさわやかでおいしいんです。
本当に砂糖も入ってなく100パーセント
もし飲む機会あればおすすめですよ。

お土産はお母さんの大好きな芋けんぴと
塩けんぴ。塩けんぴおいしいですよ。

あとは生鰹節とかおいしいですね。高知の食べ物は!

とにかくよく歩いた~。暑かった~。
7月に靭帯が伸びたまま治らず
でも特に悪化することもなく(たぶん)楽しい旅となりました。

すごーい久しぶりで疲れたわんハート

テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
ドイツの森. クローネンベルク
2008年05月19日 (月) | 編集 |
昨日ドイツの森. クローネンベルクに行ってきました~

GWに行こうと思ってたけどオックンが調子が悪かったので

友達に誘われて良かった

ドイツの森



こんなところです(ちゃんと説明しろ??!)

お花が沢山あって子供が遊べるところです~

芝すべり

IMG_4866.jpg


ソリで人工芝をビューンっと滑る遊びです(しっかりお金取られます!)

今回兄ちゃんはもうすぐ12歳になっちゃうから楽しくないかなぁ~

なんて思ってたけど、何気に気に入っていたようで

(左が兄ちゃん右はお友達のお子さんですょ)


せっかく行ったのでスワンのボートやゴーカートとかしてめっちゃ

楽しかったです♪(そして疲れた~)(でもやっぱ楽しかったぁ~)

IMG_4871.jpg


オックンと兄ちゃんは遊びすぎて汗ダクダクです( ̄▽ ̄;A

アタシは日焼け完全防備でとても動きの悪い親でした

(なんでオックンは腰に手をあてているのでしょう・・・)


ドイツの森ではドイツビールウインナーパンはオススメです♪

牛さんの乳搾り・アイスクリーム作りとかも体験できますよん

石窯パンうまっ!

img2.jpg


一番上の丘にはパン工房があって40分待って焼きあがる美味しいパン

食べれます~。友達が二個かって1つはうちのお母さんにお土産で

いただきましたヽ(≧▽≦)ノ

もう1つはおやつでみんなで食べました~。

(Sちゃんありがとう~)

すごい大きいパンで私たちが食べたのはチーズとくるみ入りのパンです♪

オックンもムシャムシャ食べてました~。

こぼれたパンのカスは蟻さんが巣に持っていきました~(どうでもいぃ?)

久しぶりに長時間外にいて「遊んだ~!」ってカンジです♪

テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
ラウンドワンできました。
2008年04月14日 (月) | 編集 |

こんばんわ

こんなに更新の間が空いたのははじめてです( ̄▽ ̄;A
毎日忙しくてあまりパソコンさわってません…

コメントも沢山いただいてるのに
訪問しにいくことができないよ~。元気かなぁ~

そうそう、岡山にラウンドワンが出来ました。
UパラとかJJみたいなかんじの時間制の遊び放題スポットです。

カラオケとボーリングは別の階にあるから別料金ですが
その他のスポーツ系・ゲームなどは遊び放題
スポーツはゴルフ(うちっぱなし)弓←なんていうんだっけ…
バドミントン・テニス・・・色々あります。
インラインスケートとかポケバイのレースもあります。

IMG_4833.jpg


結構いい感じだけど、すごい場所が悪いんだよね( ̄▽ ̄;A
かなり先までいてUターンしないといけないし
二回行ったけど、もういいかな~ってかんじでした。

ゴルフもやっぱりうちっぱなしに行ったほうがいいような・・・

IMG_4834.jpg


↑めっちゃでかいスティッチf(^-^; ポリポリ

どのくらいでかいって・・・

IMG_4835.jpg


こんぐらいやねんヾ(;´▽`A``

一階にはメダルコーナーでかなり賑わってます。
でもメダル買うくらいならスロット打ったほうが・・・
って思ってみたりする

IMG_4836.jpg


↑上手く撮れなかったので鏡越しにとりました。

今は季節的にも外で遊んだほうが気持ちいいので
絶対に行かないだろうな~。


ラーメン博INコンベックス
2007年09月03日 (月) | 編集 |
ふふっ…相当写真がたまってしまったので
書き留めておこう(こっそり)

5月にコンベックス岡山でラーメン博が開催されました
トトが仕事の関係でお手伝いをしに行くので
子供達を連れて様子を見に行きました。

ついて早々にクーリッシュを無料でくれたので
とりあえず食べるしかない!と思い入り口付近の
ベンチで食べました~♪

IMG_4349.jpg


カメラマンがいないのでタイマーでとってみた( ̄▽ ̄;A


ラーメン博は岡山のラーメン屋さんが集まって
宣伝するような感じのイベントです、
岡山ってラーメン屋多いみたいだしね~
さらに多いのは歯医者さんだってさ
しってた?

でもどのお店も一杯700円均一なのが…・・・(-ω-;)
こんな宣伝のチャンスなんだから、いつもより
やすくすりゃいいのに。
普通のほうが安かったら怒るぞ~!!

私が食べたのは「くわんや」って所のラーメンで
煮卵がとろーんとして味もシッカリついてて
美味しかった~。

その他の会場ではOH!くん(岡山放送のキャラ)の
イベントしてました。というかグッズ販売?
(絶対いらん!)



IMG_4356.jpg


↑はい、これOH!くん

びみょ~でしょ。

ちょっと天気が悪くなったけど
美味しかったしアイスもただでたべたし~。

帰りはおそろいの風船もって帰りました
(注意※長男10歳ですけど…風船って…)


IMG_4366.jpg


お気に入りカレー
2007年06月14日 (木) | 編集 |
おいしそうでしょ♪

これは私のうちから15分ほどくるまで
走ったところにできた
北海道スープカレー




店員さんの説明によると辛さが1~100まであって
普通のご家庭くらいで5辛くらいみたいなので
5で頼んだら・・・

結構辛いヽ(≧▽≦)ノ ホヨー

80辛を試飲できるというので
飲んでみた・・・


・・・・・・・・・・
アハ!(T▽T) (T▽T)アハ!
・・・・・・・・・・

食えるか~!!

クーポン券をいつも帰りにくれるので
この野菜カレー(人参真ッ二つ)が+ラッシーで
なんと600円

で食べれたりする。恐るべきプライス
今友達とハマっているのがグリーンカレー

生まれてはじめてたべたけど
まろやかで、でもほどよく辛いのが
なんともいえない。また行きたくなった~


仲良しのフリ( ̄▽ ̄;A


nuigurumi.jpg

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
いちごモリモリ
2007年05月08日 (火) | 編集 |
やっと…魔の連休が去りました・・・(-ω-;)

だいたいね~o(`ω´*)o 金欠の連休なんてなんの楽しみも
ないっつーの!!まったくも~(*-`ω´-)

こないだは髪型でブーたれてスミマセンでした
あの後やはり納得がいかず人生初の「やりなおし」を
してもらいました。お金はかかりませんでしたが
問題の前髪と後ろのトップあたりはストレートを当て
そして、特に変化も無く( ̄▽ ̄;A
巻き髪のほうはさらに同じようにデジパーをかけ直され
もはやミィの髪はあの世行きです(´・ω・`)ショボーン

ただ、やり直しをしたことで、このお店のMAXの技術を
思い知らされビミョーに納得せざるを得ませんでした
以上、コメントを下さった皆さんへのご報告・・・


ところで我が家は今更ですがはじめて「イチゴ狩り」を
してきました。いちご食べ放題…どんだけ食べれるかな??

IMG_4338.jpg


やりました!ベストショット(*´ω`*)ノ~~☆↓

IMG_4342.jpg


大人の視点から見ると葉っぱばかりですが・・・
おっくんビューですと…こんな感じでめっちゃ可愛いことに
なってたのね~イチゴちゃん達♪


IMG_4339.jpg



味は三種類です。えっと…忘れたよ。名前~( ̄_ ̄ i)タラー
すっごい甘いわけじゃないけど自分でちぎって
いっぱい食べれる事に感動~~~ハチの巣箱がとっても
気になったけどね…

お兄様~発見!

IMG_4344.jpg


イチゴ大きいでしょ~(*´ω`*)ノ~~☆

IMG_4346.jpg


ばーば待って~んヽ(´∀`。)ノ

IMG_4343.jpg


この日は暑かった…

IMG_4348.jpg



初のイチゴ狩りはとても楽しかったよ~
いちごがぶら~んとぶら下がっててしかも大量…
しゃがんでみると不思議な光景でした。
わたし、イチゴ狩りって地べたにしゃがんで
採るものだとばかり思ってたんで驚き!

あの広いハウスの中、おっくんがいきなり大声で
「ママー!トイレでう○こした~い」と叫んだのは
相当恥ずかしかった( ´艸`)ムププ
通りすがりのおじさんに「正直だね~」といわれました

そっとしておいてください(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)
クリスマス前に予約したぁ~♪
2007年03月09日 (金) | 編集 |
やっとこさっ!

・・・時代に乗り遅れましたがクリスマス前に予約したDSが
きました( ̄▽ ̄;A世間ではウィーだかうぃ~だか知らんけど
そのような物が人気です。でもうちはDSライトです!!

なにか?!!!

長男が「スライムもりもり…なんたら」っていうゲームが欲しい
というので買ったんですよ~。で、あたしもちょっとやってみるか!
ってチャレンジしたら~~~(*-`ω´-)

一人用じゃん…

suraimu.jpg


やろうにも、セーブポイントをうろうろするくらいしか
できないヾ(`ε´)ノチェッ!!
うろうろしてたらアイテムを拾ったので一応セーブして
5分もしないうちに終了~。切ない…母は遊べないのか…

でも、大人気ないミィ。あきらめることが出来ないので
長男に「どうぶつの森、買うんなら半分出したげるへど?」

と、ものすごい恩着せがましく言って見ました。

…長男、すんなり罠にひっかかり♪
実はミィがとっても欲しかったどうぶつの森をゲットだぜ!!
(古ッ…)悪知恵しか働かないミィでした♪

すまないね~長男君。親は選べないんで!!


じゃじゃん♪

doubutu01.jpg


忙しくって買ったもののなかなかできない。
本日やっと30分くらいだけできました。
コノゲーム、毎度の事だけどしょっぱなから
「たぬきち」に借金があるので、初めはたぬきちに
こき使われるんですo(`ω´*)o まっ、ゲームの流れなんで
いいんだけどね!!

 ↓これは人の部屋のソファーに無断で座っているところ~

doubutu.jpg



でも、やっと念願のどぶつの森が出来て素直に
O(≧∇≦)O イエイ!!喜んでいます~

さっ、これからちょっとだけやってから
寝よっと(´∇`)bオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
あたしって下手なの?!
2007年01月29日 (月) | 編集 |

今日は子供二人でカラオケに行ったよ~。

日曜日でもフリータイムってあるんだね~。

カラオケボックス発祥の地・岡山人(多分本当)

やはりカラオケが好き。長男の微妙なオンチを

直すため(っつうかアタシが歌いたいのか?)レッツゴーです。

・一人525円ワンドリンク付き(16:00までフリー)
昼前なのに一時間待ちで却下

・一人1200円4時間ドリンクバー付
・子供ルーム料金無料しかも子供ドリンクバー付き
( ̄ー ̄)ニヤリ!コッチのほうがいいじゃん。決めた!

そんなわけで1200円で4時間楽しんできた~。(安ッ)

はいった部屋は「ジョイサウンド」だったかな?

全国オンライン採点みたいなのがあってチャレンジしてみた

めちゃめちゃ~ランクが低い!( ̄□ ̄;)!!

miykara.jpg



んで長男がポケモン歌ったら・・・

ry.jpg


…なんかムッカツク~…どれ歌ってもランクが低い。

何で長男が3位なん?!「嘘だといって~!」←ひどい親です


かなり歌った後この採点システムをしりました

・これって全ての歌に対してのランキングではなかった

・何人がコノ歌を歌ってその中の順位

・ってことは・・・・・

・その歌が3人しか歌ってなけりゃ「3位」

(  ̄ー ̄)ようするに長男の歌は3人中3位!!



納得

<おまけ>
オックンが歌ったウタでしゅ♪

☆ぼくはくま☆ウタダのやつ
☆テキワナタイン☆おでんくん
☆アンパンマンマーチ☆
☆気分上々↑↑☆mihimaru

もっとおぼえましゅ



smile.jpg


ばいばいき~ん



テーマ:カラオケ
ジャンル:音楽
同窓会を開催
2007年01月23日 (火) | 編集 |
このブログを見てくれている人はミィの年をしってるとおもうけど…

高校卒業してなぜかずっと開催されなかった「同窓会」を

12年後(みんな三十路になりましたが…何か?)

やっと開催されました~(*´ω`*)ノ~~☆

写真を乗っけたいところだけどみんなのプライバシーもあるんで

ま、やめとこう♪

ミィの同級生は板前さんとか飲食関係の人ばっかりです。

色んなところで活躍中~ヽ(≧▽≦)ノ

あたし?あたしはタダの母やってます( ̄▽ ̄;A

皆でご飯食べてカラオケに行き深夜のラーメンを食べ

帰ったら朝方の4:30でした( ̄▽ ̄;Aぉ~ぃ

(なんだ、この飲み屋街のサラリーマン風な行動は…)

急な事もあって人数は少なかったけど楽しかったかな~♪

おっくんネタになりますが…

最近のオックンは激しく「岡山弁」です

なんでかなぁ~。結構標準語で話しかけてるんだけど

保育園から帰るたびに生意気な岡山弁を披露( ̄▽ ̄;A

yunomi.jpg


「○○じゃろ~」「○○じゃねんか」・・・・・

むむっ生意気…長男の事もあたしが言うのを真似して

呼び捨てだし。コノ前も兄ちゃんが風呂から上がって

3階に上がろうとしたら

「あなたはここにいなしゃい!」

「お風呂にはいりなしゃい」


など、まぁ~子憎たらしいことを言ってました

kawaii.jpg


おっくんは飴が大好きなんだけどすぐ、かんじゃうので

いつもミィが「噛んじゃ駄目よ」といってます。

で、じぶんにいいきかせるように

「噛んじゃ駄目…噛んじゃ駄目…」といいつつ

数分後には「ぼりっ!!」と噛んでしまう!( ̄□ ̄;)!!

コノ前お母さんが飴を口の中で転がしていたら

オックンがバァバの前に立ちふさがり

「こらぁ噛んだらダメしょっ!!」

とお母さんを指さしてしかっていました

おかあさんは「噛んでないもんね~」とアピールしてたな…

最近ほんとうにワルガキのおっくんでした。

アウトドアな一日
2006年10月19日 (木) | 編集 |
凝りもせずアウトドアな事しました

10/9にキノコ狩りに行ったのに、その日につりの日記を書く
とういう、一歩遅れた行動をする私ヾ(;´▽`A``マァマァ
(しかも、もう19日じゃん!!)

とにかく、岡山県の備前市(備前焼きのところね)に行きました~
旦那の知合いの実家に一緒に遊びに行きました。
キノコ狩りをしようと誘われて…ちょっとキノコ狩りには勇気が要りました
だって「笑い茸」とか「毒キノコ」なんか食べてポックリ!なんて、ねぇ

到着した先はとってものどかでご近所でアイサツを当たり前に
交わすような、素敵なかんじです

付いてコーヒーを頂いてすぐ

「じゃあ、トラックの後ろにみんな乗って~」
…(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!マジっすか!!
後ろに乗った人数、、、10人です。(ってか捕まる!)
もう、そのときから日常生活とはかけ離れたサバイバルに

山にトラックで登る時ベシベシ小枝は当たるしお知りは痛いし。
おっくんはなんともない様子だったけど。長男も楽しんでます。

IMG_2451.jpgIMG_2452.jpg


山登りなんて中学校以来だよ~。でもそんな過酷な物ではないんで
ちょっと登って子供と女性は途中で待ってました

結局地元の人が朝、早くにもう登っていて茸は1つしかなかったけど
貴重な体験だったなぁ~。かなり山ん中~ってかんじで・・・


up.jpg


おりこうに皆をまっているおっくんです。兄ちゃんは
さらに上に登っていったけどね~。( ̄▽ ̄;A


IMG_2459.jpg


キノコ狩りだけのつもりで行ったんだけど、すっごいご馳走になってしまって
広い庭で美味しいバーベキューをご馳走になりました。
なんか大人数で食べるとめっちゃ楽しいね~。


IMG_2464.jpg


そのあとすぐ近くに川があって、綺麗な川でした。子供達が
網を片手にどんどん入って魚スクイを始めてf(^-^; ポリポリ
元気だなぁ~。ミィもうヘトヘトっすけど

自然ってやっぱ貴重だわ~。普段じゃできないけど
なんでも子供の遊び道具になっちゃうし。
のどかだし。ぜひみんなも秋には自然を満喫してね~~(*´ω`*)ノ~~☆
釣りに行きました。
2006年10月11日 (水) | 編集 |
岡山県の牛窓付近の西脇海岸に釣りに行きました。

いつも休日はどこいくどこいく?連呼の毎週です。
今週はば~ばの提案で釣りに…

ミィは日光が嫌いです。なんでってかゆくなるから。
(それだけじゃないけど…)

おにぎりとおやつなどを用意して出発。

IMG_2449.jpg



夏には海にいってもオックンすっごい怖がって波打ち際にも
いかなかったのに、どういう変化か?
めっちゃチャレンジャー( ̄▽ ̄;A

061008_1628~0001.jpg


靴履いたまんま海に浸かって、あんよズブ濡れ~・・・(-ω-;)
砂を握り締め海に向かって「ばさっ…ばさっ…」
何度も何度も繰り返す彼…(着替えもって着といて良かった)

肝心なつりのほうですがミィは釣り嫌いじゃないけど
竿には指一本触れませんでした。(なんか気力がない…)
旦那はいつもの事ですがボウズです。
ば~ばも今回は釣れず(ノω<。)うっ

勝者は長男♪

IMG_2450.jpg


じゃじゃ~ん
もし見てたら教えてほしい

みかちゃんの旦那さん?(たっちゃん)この魚何?( ̄▽ ̄;A

あとキスの小さいのを長男は釣り上げました。
長男は悪い癖で、投げても我慢できずすぐに竿を
あげちゃうんだけど、今日はソレが良かったらしいです。

他の二人は餌を食われるばかり…
しかも、それをあざ笑うかのように、大きな魚がピョピョンと
飛びまくってました。

あたしは、その魚を網ですくってよ。と無理難題をなげてみたりして
まるで、参加せず。オックンが危険なので見張ってばかり。
疲れました~。おっくんのお守りが一番大変だよ~

↓残りの写真を見られる方はコチラからドウゾ♪
[READ MORE...]
きゅ~ん♪
2006年09月03日 (日) | 編集 |

かわいすぎヽ(´∀`。)ノ






ペットショップに意味もなく通う私…
幾たびに胸キュン(古…)どの子も可愛すぎ

よくやる私のクセ。なんちゃって飼い主
なんと、勝手に名前つけてます

ちなみにこのダックスは「ぷるぷる」ヾ(;´▽`A``

igi-.jpg


↑この子は「岡田君」

・・・・・・・・・・・・

余計なお世話でした

本当はブルドックもいたんだよ~50万くらいした。
めちゃ可愛いんだよね~。パグとかも好きだし

でも柴犬がピカイチ好きかも
柴犬って子犬の時くしゃくしゃってしたくなるほど
可愛いのに成犬になるとかな~り庶民的な感じのワンコでしょ?
そこがいいの!!なんか、お話しできそうだし。
悩みとか聞いてくれそうだし…(願望?)

あとふわっふわのまるちーずもいたよ~。



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
ひょうたんプール
2006年08月30日 (水) | 編集 |
サウスビレッジのひょうたんプール

へ・・・行きました~
その名のとおり、「ひょうたん」の形。残念ですが
上空からの撮影は無理でした(当たり前じゃ)

なんと一人100円ヽ(´∀`。)ノ

駐車場代もいらない~さすが田舎(´∇`)b
ミィは入らないけど100円払って入場~レッツゴー!!

IMG_1652.jpg


今、プールの安全が問題になってるせいか(田舎だからか)
人が少ない!!らっき~だゎ
写真の中央奥のほうにウォーターボーイズがいるしっ

ささ、おっくんもお行きなさい(人´∀`).☆.。.:*

・・・・・・・・・・・

えっ…入らんの?なんで?
怖いのかよ~~~( ̄_ ̄ i)タラー


IMG_1649_1-1.jpg


態度はでかいがビビリです。byおっくん!(///ω///)ゞ


IMG_1648.jpg



おっくん結局は、お茶ばっかり飲んで、目を洗うところで遊んだり
シャワーで遊んだりと、プールに入らなかった~~~
入れると怒るし( ̄▽ ̄;Aホント態度だけデカイ( メ`ω´)/

でも結構あそんで400円とジュース代だけで済んじゃった~
安上がりな日曜日でしたっ!!
木下大サーカス~・・・(-ω-;)
2006年08月05日 (土) | 編集 |
夏休みです(親泣かせな期間です・・・)

お友達が岡山生まれの木下大サーカスの招待券をくれました

TV曰く世界的レベルと…本当かどうかは知りません。

ただ普通の生活していて見たら確かにビックリする(・∀・)

すごいショーだとは思います( ̄▽ ̄;


↓これッス
IMG_1256.jpg



2枚しかないし土日は絶対多いから平日に1時間前に長男を連れて

いざ出陣!!(ミィ本当は人ごみ大ッ嫌い…でも頑張った)

結構現地にはすぐ着いたんだけど~~~~

・・・・ん?なにこの車の待ちは?

よく見たら現地付近になると車が停滞。こりゃたまらん!と

遠いけど車から降りて歩きで行きました。。

そしたら!!

なんじゃこりゃ~!!!


うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・・・・・・・・・・

生まれて一番長い列に並んだかもしれないくらいの長蛇の列~(ノω<。)

最後尾がわかんないくらいでした!!

挙句の果てに、よく耳を澄ましてみればこれは2回目の公演の列です。


え?今なんと?

うそんヽ(≧▽≦)ノ 冗談やめてぇんヽ(≧▽≦)ノ


冗談ちゃうで~~~(マジですか!!)


この日はめちゃ暑くてテントもなくこんな炎天下のなか3時間も待つなんて

無理と判断して帰ることに。

スタッフに平日に一体何時間前にきたら入れるんですか?とたずねると

「2時間前だったら多分大丈夫です」←(多分かよ・・・)

指定席の人は待たなくっていいみたいだけど長男曰く

「せっかくタダで貰った券だから指定席にお金払うわけにはいかない」


うっ!確かに・・・(こんな貧乏性な子供に育てた私を許して…)

結局あきらめました。

本当に子供が退屈しないようなところを探すのは大変

夏休みって結構親は苦労してたんだね~。




今日のクイズ~(いつからクイズなんか始めた!!)
誰でしょう~

ってバレバレ~

IMG_0902.jpg

浴衣を着て・・・
2006年07月23日 (日) | 編集 |
自前の浴衣です♪




今、オンラインショップのお手伝いで、なんちゃってモデルしてます

蝶々の浴衣を着てミィ邸のお庭で撮影。カメラマンはお友達♪


IMG_1231.jpg


久々にお天気に恵まれたので「今のうちに~!!」とばかりに

撮影開始。初めはお部屋で撮影してたけど、天気だし

やっぱ緑があるととっても写真的にいいかんじです。


IMG_1225.jpg


↑おすまししてますが、実は友達と笑いながら撮影~

動くとブレるから笑いこらえて我慢我慢(`・ω・´)


IMG_1239.jpg


風が吹いて髪が乱れ始めました~・・・(-ω-;)

写真って何気なくとって「ハイチーズ」なんてしてたけど

自分でも作品を撮ったりしているので、最近キレイな撮り方を

気にするようになったよヽ(≧▽≦)ノ まぁ・・・難しい!!

写真にはまる人とかカメラマンの気持ちがわかるね~って

一緒に友達と話しながらの撮影でした~~~。


IMG_1206.jpg


↑これ、コサージのヘアクリップなんだけど、可愛いでしょ?

浴衣にも合うけど私服の時でも活用度バツグン!!

こんな事してるときって男の人には味わえない楽しみ?!

なんて思いました~。

★今日は地元の保育園主催の夏祭りだったよ~。

プチ花火を一足先に味わいました。
テーマ:浴衣
ジャンル:ファッション・ブランド
