--年--月--日 (--) | 編集 |
とんぼ玉をまたまた購入
2006年07月14日 (金) | 編集 |
じゃじゃ~ん♪

また買ってしまった・・・とんぼ玉

IMG_1063.jpg


IMG_1064.jpg


し・あ・わ・せ♪←重症

↓作ってみました。(超シンプルだけどね)



20060626025415s.jpg



コレは長めのヘアピンです~。ヘアピンにもちょっと和風な柄がついてます


↓調子こいて、いっぱい作ってます


IMG_1169.jpg



IMG_1024.jpg


↓つけたらこんなカンジ~ヽ(≧▽≦)ノ


IMG_1047.jpg


↓これは結構前に作った物(ネックレス)

20060713235224.jpg


↓チェコビーズって可愛い色♪ミィ専用シンプルピアス

IMG_1196.jpg



こんどは中国編みと合わせてみようかなぁ~。

ビーズはオックンが寝てるときか保育園のときでないと

危険で出来ない( ̄▽ ̄;A「え~~いっ!!」って投げつけられそう…

お花の季節だね~
2006年05月15日 (月) | 編集 |

庭にお花が咲いてきたよ♪

真夏かと思うくらい暑かったと思ったら急に肌寒くなったり
天気がばらばら( ̄▽ ̄;Aそろそろ梅雨が来るのかな~
ちょっと雨が多くなってきたよ。

ミィの庭に色んな花が咲いてます。
凝っているわけではなく、お母さんが植えた
ものがだんだん勝手に増えてるの( ̄_ ̄ i)タラー

200604191321126.jpg


↑左はムスカリ。これも増えたなぁ~。
 右はなんと林檎のお花です。可愛いっしょ?

20060419132408.jpg200604191324082.jpg

↑これ、なんの花か知らないです~でも増えてます。

200604191321136.jpg200604191321138.jpg


↑左のアイビーは、この写真では納まらないです
  かなりの勢いで増殖中…そのうちジャングルになる
 右はビオラちゃん。一杯お花をつけるけど
  強風が吹くとヘチャ~となるの。でも鉢植えじゃないから
  結構根付いてるのかな?ワリとしっかりしてる。


よくお母さんが庭でつぶやく一言

「これ、何だろうね~」

ヾ(;´▽`A``(それはアナタしかしらない…)


お母さんってなんでも植えちゃうクセがあるから、
忘れた頃に色んなものが生えてくる~

忘れた頃に出来た植物達

ジャガイモ
キュウリ
なす
パプリカ
水菜
ニガウリ
怪しいサラダ菜

正直、ニガウリにはビビッた・・・(-ω-;)

ハーブもめっちゃ広範囲に広がってるし


植えたらなんか小さいプレートでも立てといたらいいのにね~
テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
スイートポテト
2005年11月24日 (木) | 編集 |
無事・・・




前の前にかいた「でかいも」はりっぱなスイートポテトになり
あっという間になくたったとさ・・・
長男の友達が来て、「ともくん」っていうんですけど
とっても面白い子なの~

ちょっとご紹介~

みぃ「とも君、N君、スイートポテトいる?」
とも君「いるいる~頂戴~」
N君「俺、嫌いなんよなー」
みぃ「珍しいね、嫌いなの?」

とも君「うめっ!!」
とも君「げっ?これ、シナモンンロール?
みぃ「???」
みぃ「あ~シナモンね( ̄_ ̄ i)タラー嫌いだった?」
とも君「でも、せっかく頂いたんで食べます」
みぃ「そ・そう?」
とも君「おめー!嫌いとか言いながらパクパクくっとるがぁ~」
N君「上のシナモンをよけたら食べれる」
みぃ「なら良かった」


このときすでにうちの長男は完食してたです
そして・・・
とも君はせっかくなので・・・といいつつおかわりをして
Nくんも嫌い・・・といいつつ完食(*´ω`*)ノ~~☆
なんだか可愛いね。まだ子供って感じです。
その後3人はゲーム(ピクミン)をしてあそんでました~


200511212357112.jpg


お母さんがこんなお菓子を作ってました
(おまけです~)
でかいも
2005年11月17日 (木) | 編集 |

でかっ…(゚∀゚)


200511051133124.jpg



なんてでかい「おいもさん」でしょう
そんな君は「スイートポテト」になりたいのね?
よしよし。みぃとバァバが裏ごしして
立派なスイートポテトにしてあげるわっ
(一箱980円激安で購入~)

あっ・・・やばい・・・おっくんに見つかった!


200511051133122.jpg


なんと、オックン、兄ちゃんにこのデカイモを
投げつけて遊びだした~(゚Д゚)・・・・・・・・
兄ちゃんもちょっと警戒!イモバトルが終わって
落ち着いたところでやっと一枚パチリ…

さっ、作ろうっと★
簡単ビーズ
2005年10月05日 (水) | 編集 |
面倒くさがりの私・・・
どうしても難しいのにチャレンジできない人・・・
簡単な本を見なくても出来るようなものばかり作っている
けど、そろそろ凝ったのも作らなきゃ

なんだか最近無気力なのはなぜかなぁ~
だめだなぁ~コレじゃっ
自己嫌悪に陥りぎみです。

IMG_0058_1_1.jpg ←これも100均の材料
  えっと・・・100均のチェーンをチョッキンして
  パールをつなげただけ( ̄_ ̄ i)タラー
  いちおうブレスレットです
  夏も終わったので涼しい色から
  パールとか黒とか
  シックな感じにチャレンジ
  



IMG_0063_1_1.jpg ←これも・・・うえのチェーンのあまりで簡単な
  ピアスを。しいて言えば
  赤いのがスワロってだけで
  超安上がりピアスだったりする
  配色の勉強をしたい気分
  




IMG_0168.jpg ←これは本を見て作ってみた物
  配色がちょっと夏入ってたかもです。
  もうちょっと落ち着いた感じにしたかった
  もう一つ作ってみようかなっ
  なんで写真撮る時私いっつも
  拳にぎってんだろう。意味不明


あととっても関係ナイんですけど・・・
だれか「シン・シティ」みたひと。良かったか悪かったか教えてください♪
ジェシカアルバ可愛いんだよね~うふふっ
簡単ビーズ
2005年10月05日 (水) | 編集 |
面倒くさがりの私・・・
どうしても難しいのにチャレンジできない人・・・
簡単な本を見なくても出来るようなものばかり作っている
けど、そろそろ凝ったのも作らなきゃ

なんだか最近無気力なのはなぜかなぁ~
だめだなぁ~コレじゃっ
自己嫌悪に陥りぎみです。

IMG_0058_1_1.jpg ←これも100均の材料
  えっと・・・100均のチェーンをチョッキンして
  パールをつなげただけ( ̄_ ̄ i)タラー
  いちおうブレスレットです
  夏も終わったので涼しい色から
  パールとか黒とか
  シックな感じにチャレンジ
  



IMG_0063_1_1.jpg ←これも・・・うえのチェーンのあまりで簡単な
  ピアスを。しいて言えば
  赤いのがスワロってだけで
  超安上がりピアスだったりする
  配色の勉強をしたい気分
  




IMG_0168.jpg ←これは本を見て作ってみた物
  配色がちょっと夏入ってたかもです。
  もうちょっと落ち着いた感じにしたかった
  もう一つ作ってみようかなっ
  なんで写真撮る時私いっつも
  拳にぎってんだろう。意味不明


あととっても関係ナイんですけど・・・
だれか「シン・シティ」みたひと。良かったか悪かったか教えてください♪
ジェシカアルバ可愛いんだよね~うふふっ
美味しかったじょ♪
2005年09月28日 (水) | 編集 |

この前に続きまたまた、母のケーキをご紹介


IMG_0148_1_1.jpg         IMG_0147_1_1.jpg




うまうまっ♪

中央のチョコのドームの中にはチョコレートムース
オレンジの下にはクリームチーズのムースが
甘酸っぱくかくれています

母は毎日パンを焼いてくれます。
かなり助かっているんだなっ
アンパンやチョコパン、ソーセージとか
色々種類を作ってくれるんです。
私の一番のお気に入りはオレンジとカスタード



話はとっても変わっちゃうんだけど、昨夜旦那の
知り合いが飲み屋をオープンさせて、ちょっと
言ってくるというので送ったんですね…(゚∀゚)

で夜中の3時に迎えに行ったら
「マスターが上がって顔見せしてって
いってるからちょっと上がっておいで」
と言われみぃも上がったのだけど

まぁまぁ座って・・・な感じでウーロン茶を2杯飲んだのね
で「そろそろ帰ります・・・」

なぬっ?∵・(`Д´)ノ∵

しっかりチャージ取られてるんですけど?
こんな高いウーロン茶生まれて初めてです!!


でもね~。確かにウーロン飲んだし座ったけど
知り合いで、オープン初日からボウズじゃ
かわいそうだから行ってあげたのに・・・
そりゃないんじゃない?って思わない?

しかもみぃは迎えに来ただけだったのに
タクシー代もバカにならないから眠いのを我慢して
迎えにいったんだよ?意味ないじゃん∵・(`Д´)ノ∵

ムカツクカネカエセ~






テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
こっそりと
2005年09月15日 (木) | 編集 |
今日は家でビーズを作っていました
作っているとブリがついて一杯に。
これはこの前作ったので今日のはまだ
パソコンに取り込んでいないのです~
(まだデジカメに慣れてなくって)

IMG_0027_1_1.jpg




しかもぜんぶ100均で材料を買って作りました~
お遊びで作るのはすべてやすーい材料で作ります
ピアス金具なんて5組入って100円
(ものすごい自己満足~)

集中してるとすべてを忘れていい感じです






着々と・・・
2005年09月07日 (水) | 編集 |
Happy★Birthday


また一つ歳をとってしまったみぃです
「おめでとう~」と言ってくれたのはベロベロに酔って
マイクを握り締め矢沢の歌を歌っている旦那
みぃの誕生日は9/4です。(いずれにしても不吉な数字…)


朝、長男に「今日、何の日か知ってる?」
「しっとるよ?お母さんの誕生日」
「なんか言う事あるよなぁ」
「お、おめでとう」
↑無理やり言わせている

そして今年もプレゼントは頂けずもう少し待てと言われてるけど
別に待ってまで欲しくないんだけど。
突然、「ハイッ」ってくれると何でも嬉しいのにな

いんだ、いんだ・・・(イジイジ)





これは母が作ってくれたレアチーズケーキ
めちゃ美味しいのだヽ(≧▽≦)ノ


200509071530074.jpg


で、余っちゃったのでグラスに入れてみた
ちょっとお洒落

200509071530072.jpg


撮影中に魔の手が忍び寄る!!
もちろん「おっくん」
いつでも、どこでも、参上~~
給料日だ(*´ω`*)ノ~~☆
2005年07月16日 (土) | 編集 |
今日は待ちに待った給料日♪
先月は給料日なのに計算してたら、ものすごいLOWな気分になってたなぁ。
今月は大丈夫かしら・・・旦那さん前借して明細小細工してないかしら・・・(えっ?疑いすぎ?)


たまには服を買いたいわ。


カラーもしないとやばいかも。。と、思いつつも今月はやめておこうか・・・と

旦那は「買えばいいジャン」「行っておいで」(*´ω`*)ノ~~☆
と言ってくれるけどミィには
「変えるモンなら買ってみな!」
「行けるモンなら行ってみな!」
という脅しに聞こえる・・・…(゚∀゚) プルプル

お財布を管理している私にしてみれば」、月末に


あの時アレを買わなければ!


って自己嫌悪に陥るのがイヤだからなかなか買えない。
可愛いキャミやミュールも欲しい。
みぃの足長おじさんはどこにぃ~~。・゚・(ノω・`)・゚・。 ウッウッ



↑ここのドレス可愛くてリーズナブル!もともとメルマガで発見したんだけどA8.netでも発見。結構有名なのかしら。見てるだけで幸せヽ(´∀`。)ノ

ブレスレット♪
2005年07月13日 (水) | 編集 |
05-07-13_02-26.jpg     ブルー系ブレス





昨日つくったビーズアクセです♪
ブルー系にまとめてみました(*´ω`*)ノ~~☆(ジャン)
本当はもう一回り太かったはずなんだけど、こっちのほうがスッキリしてたのでやめちゃいました。
(ちょっと面倒だったのもある・・・)
ビーズ作品2号ちゃん
2005年07月07日 (木) | 編集 |
じゃん♪

って∵・(`Д´)ノ∵

どうして昨日から画像が貼り付けられないの!!めっちゃイライラするぅ
せっかく作ったのに・・・涙涙涙・・・
だれか助けてぇ~~
最初のじゃん♪が、ただただ虚しいばかり。・゚・(ノω・`)・゚・。 しどい・・・

今日はフテ寝します・・・
1e1c1e0407166e08434352025bs.jpg


!!

で、できた(人´∀`).☆.。.:*
ニヤニヤ・・・(結局フテ寝できなかった人。)
真夏っぽい感じに配色してみました。チョイごつめだけど、それがかわいいんです!!
お気に入り♪
画像ものったし今度こそ寝よっと
