--年--月--日 (--) | 編集 |
一家全滅・・・・
2005年11月12日 (土) | 編集 |
↓菌を撒き散らした犯人







ゼィゼィ・・・

なんてことなの・・・
退院したオックンは保育園で早速「嘔吐下痢」を
貰って帰ってきました。症状はその名の通り・・・
(お食事中の方ごめんなさいね)

おっくんが食欲ないな~って思ったら
感染してました。一日休みましたが
驚異的な回復の末次の日から元気に・・・


しか~し
うつってしまったのです。私。
しかもオックンと違ってなんだか重度・・・
背中やら腰。お腹も痛くて熱も出たりなんかして

次の日今度はニイニまで。一番ひどかったのは
この子のほうでした。やっぱり食欲がなく可哀想

みぃは今ちょっとまだ背中が痛いんです。
そして。。。今なんとなく感染した人が
「バァバ」です。
やヴぁいわ~ん。・゚・(ノω・`)・゚・。

旦那は松江に出張で明日帰ってくるけど
被害にあわなければいいけど・・・



200511051133126.jpg



20051105113608.jpg



でんぐり返りを練習中のノンキなオックンですが・・・
この子はどうしてあんなに早く完治したんでしょう・・・
健康一番
2005年09月16日 (金) | 編集 |
元気ですかぁ~!by猪木


昨日は寝てるとき寒いくらいでおっくんも
気づけば私の横にくっついてました。
(というか、旦那の顔の上に乗っかってました)

今朝はとっても気持ちいい風が吹いてました
心は清々しいんだけど、私、どうしても
やる気が出てこないしだるいんです。



この前2ヶ月に一度の血液検査で
鉄欠乏性貧血
という事が判明しました。正常値は51~203
私ってば・・・13

おいっ!!私の鉄はどこへ~戻ってこ~い
定期健診に行くと色んな事が発覚します。
この前は赤血球のサイズが小さくなっている
とか、??、そんなの知らないよ~
みんな「赤血球が今日は小さいきがするぅ~」
とかいわないでしょ?ヽ(≧▽≦)ノ


もともと4年前に1型糖尿というものになり、
(子供のころからの糖尿らしい。
20代でなるのはかなり珍しいらしい)
免疫異常が原因でなったと言われてます。
(決して暴飲暴食はしてません!!
必要なはずのインスリンを”いらない物”
と間違った認識を体がしてしまって
インスリンを作らなくなったという事)
ガリガリに痩せていってトイレも近くなり
骨が当たって運転すらできなくなって
気づけば1ヶ月で7キロDOWN!!
薬局に勤めていたみぃはすぐに糖尿と気づき
もれなくビンゴー
血糖値は500以上になり、
甲状腺機能更新症
同時に発病してなにがなんやら~
今は毎食前にインスリンをお腹に注射してます
自分で打つのははじめ怖かったけど


「打つしかないぜっ」プスッ


痛いよ母ちゃん(あ、あたしが母ちゃんだった)

てな感じで、来月も血液検査に行かなければ~
結果が悪かったら鉄剤飲まなきゃ!!
(あれ、吐き気がするからイヤなんだよな~)


IMG_0001_1_2_1_1_1.jpg



おっくんの服の色が濃いところ・・・・・
全部ヨダレです。
片付けても片付けても散らかされ…涙涙


普段行かないと思うけどたまには検査をしてみると
自分の体がよくわかりますよ!健康がどれだけ幸せか
病気になった今はよーく分かります。
ぷよぷよ
2005年07月08日 (金) | 編集 |
最近ヤバイなぁ~っと言いながらいつもヤバ目のわたしです・・・・

それはさて置き、長男を産んだのが9年前の事。妊娠線は人より勝つ自信有りですが体型は何とか元に戻ったんだけど・・・


二人目はキビチィ~


次男を生んで今月で1年になろうとするのにお腹がプヨプヨで・・・なんだかみっともない事になってます。
一見太っては見えないけど、ある意味脱いだら凄いのよ的なモノがあります。

20代後もうチョットあるから、そのうちだけでもスレンダーでいたいと切に願う。・゚・(ノω・`)・゚・。

母も色々試しているみたいで、この前は自分専用の炊飯器(なぜそんな物をもっているんだ!!)でご飯にこんにゃくを混ぜていたけど、夜中にハッピーターンとファンタ飲んでたよ。(今回もダイエット失敗だな・・・)と心の中でつぶやく娘・・・

息子二人はとっても痩せているのに。(注)食事を与えていないわけではありません。

私は以前から豆乳ジュース作って飲んでます。
痩せると聞いたので。


豆乳200


キウイ半分


りんご1切れ


パインちょろっと


ヨーグルト・スプーン1杯


砂糖少し



フルーツはすっぱめのものがいいみたいですよ。何でもいいんだろうけど、それをミキサーでグルグルして30分後に飲みます。豆乳って絶対飲めないって思ってたけどこれは進んで飲んでる!!おいしいし(人´∀`).☆.。.:*ぜひやってみてね~



メガネちゃん
2005年07月05日 (火) | 編集 |
とりあえず・・・ものすご~く視力が悪いんですよ。
0.0~いくら・・・の世界です。ずーっとハードをしてたらセンセーに


「目が陥没してるよ~教科書に載せた


いよ~」


とかいわれましたっ(゚Д゚)・・・・・・・・
びびりのミィは速攻新たなメガネを4万も払い購入!!したんだけどしばらくすると全く度が合わなくなって眼鏡屋に行ってみたら目がハードの形から普通に戻ってるんです。悪くなったんじゃありませんよ・・・といわれちゃいました。
あと右目のほうがメガネがかなり下がってて直してもらったんだけど、店員に微妙に傷つく発言をされましたぁ…(゚∀゚)
右目の位置が上のほうにありますねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

私はエイリアンかっ∵・(`Д´)ノ∵ぷんぷん。信じらんないわ!!!

今のスタイルとしては仕事中はメガネちゃんで休みのときは使い捨てレンズです。(もったいなくて使い捨てない時もたまにアリ)
でも清潔だしいつでもカバンに入れておけるしヽ(´∀`。)ノ
旦那がメガネをかけるとおこるんですっ!なんで私が合わせなくちゃいけないのかしらねっ

使い捨てはネットで買うことがおおいかな?安いし☆カラコンしたいけど乱視にド近眼だからないんですよね。もしあったら教えてくださ~いねっ     


