--年--月--日 (--) | 編集 |
アナタの携帯覗かせて(トラックバック)
2006年05月30日 (火) | 編集 |


ブログのお友達のsionちゃん
ところでみて
みぃも書きたくなったので、かきま~す。

えふしいつうを一文字づつ自分の携帯で変換して
それはナンだったかっていうトラックバックらしい。

いきま~す。

「え」→円  

(解説:最近オークションしまくっていたので)

「ふ」→フリマ

(解説:やはり…オークション関係)

「し」→シャープ

(解説:最近オーブンが壊れそうなんでヘルシオを買おうと
企んでいたので)

「い」→今も

(解説:友達が今もシャープと取引があるか聞いていた
値切るつもりのミィ)

「つ」→使って

(解説:きっとなにかをつかったんでしょ( ̄▽ ̄;A)

「う」→上書き

(解説:最近買ったUSBリームーバブルディスクに上書き保存する
やりかたを聞いてました)

←おかさんの焼いた田舎パン

いつも美味しいの♪

とくにこの田舎パンは素朴だし、マーガリンつけて

すぐになくなっちゃう~


200604191321098.jpg←おっくん「ぷり~ん♪」

後姿を見ただけでおっくんってすぐわかる

あのお腹・・・妊婦さんに負けず(`・ω・´)



200604191321096.jpg
お勧めレシピ
2005年11月12日 (土) | 編集 |
ポテサラ春巻き


えと、トラックバックの項目を見てちょっとみんなに
教えたくなったので!!こんなんどうでしょう
(今作ったわけじゃないので写真はないでっすよ♪)

材料
春巻きの皮
ポテサラ(一杯作っておこう~)
ロースハム(丸型)


1. まずポテサラですがコーンとツナを入れるとめっちゃ
  コレには合います

2. 春巻きの皮の中央にハムを乗せます

3. 2の春巻きの皮を自分から見てひし形になるように
  おいてポテサラをハムの上に棒状にのせましょう

4. で、春巻きをまく!水溶き片栗粉で糊にして
  まきましょう
  (まき方はだいたい袋に書いてるので参考にしてチョ)

5. 揚げます~(カリッとあがっていい色だったらOK)


出来上がり(人´∀`).☆.。.:*

うちの子供も大好きです!!
よかったらお試しあれ~
とっても満腹になりますよ
イメージバトン
2005年08月06日 (土) | 編集 |
ちょび助さんから頂いていたイメージバトン・・・
意外と難しくズーット悩んでました。


ちびまるこちゃん


から連想される事(モノ)・・・
ミィの頭の中の連想過程(以下参照)↓

まるちゃんおじいちゃんキンチョウのおじいさん蚊取り線香です。


なので蚊取り線香から連想される物をイメージできる方3名ほど立候補していただけますか(人´∀`).☆.。.:*


あの、キンチョウのおじいちゃん(ひでじぃってゆうの?)←関根さんが良く真似してる人。いい味出してるよね。シリーズ化してるし。
素朴な演技をあれだけ自然に出来るなんて。
さすが役者さん。役者さんと言えば、アベヒロシさん、大好きです。面白いし。
虫にまつわる恐怖体験について
2005年07月11日 (月) | 編集 |
・頭にカナブンが付いていた(断りもなく!)


・洗濯物にヤモリがついていた(訴えるわよ)


・高校生の時シューズに蜂が止まった(泣いた)


・ゴキが壁を這っていた(電話で人を呼んでみた)


・ゴキ飛来(気絶)


・アリの行列(見ているとかゆくなった)


・スズメバチの巣が完成した(家に入れない)


・海外のタバコから虫が出てきた(吐き気がした)


・シバン虫という存在(乾物に注意)


・目が回ったトンボ(本当は回ってないだろっ)


・バァバと息子のイモムシ観察(迷惑です)


・蜘蛛のブローチ(母のTシャツに)


・釣りのえさ(触れません)  


(書ききれない・・・∵・(`Д´)ノ∵)
子供の頃・・・
2005年07月05日 (火) | 編集 |
子供の頃信じていたことっていうテーマですが
私、ちょっとバカなんですけど・・・
タヌキは架空の動物だと思っていました
マジで(゚Д゚)・・・・・・・・
イラストのタヌキと実物ほど違う物はないですね。まんまとだまされました!!中学の時気づいたから良かったものの、大人になってまで信じていたら恥じですね∵・(`Д´)ノ∵
