--年--月--日 (--) | 編集 |
いつでも復帰できるか・・・
2010年11月01日 (月) | 編集 |
本当に、描き方忘れた…
ブログもったいないし、続けるべきか…
続ける自信がないわ
時間がなかなか裂けないけど
ずっと気になっているこのブログ。

気が向いたら書こうかなあ
正義の味方!オックンジャー!!
2008年08月05日 (火) | 編集 |
おっくん4歳おめでとう♪

IMG_491201.jpg

いつまでも赤ちゃんだと思っているおっくんも
とうとう4歳になりました~。早いわ( ̄▽ ̄;A

長男は恥ずかしいからパスしたのですが
「ぼくでん」という韓国料理店で
一日一組だけのイベントを予約しました。

これは前もって予約して店内全体で
お祝いしていただくものです。

最初は普通にご飯など皆で食べてま~す。
とろとろ煮卵が~美味すぎるうぃっしゅ♪

30分前にGOサイン
そしてスタッフさんが大声で

本日起こしのお客様でめでたく
お誕生日を迎えた方が
いらっしゃいますので
皆様でお祝いをしてあげて下さい!!



と・・・

そして店内の照明が全て消えて
1Fから2Fへと続く階段を、前もって用意していた
ケーキにろうそくを灯してあがってきてくれます。

おっくんは・・・真っ暗になった段階で

フリーーーズ

目の前にケーキが来てさらに

フリーーーズ

( ̄▽ ̄;A

IMG_4916.jpg


でもろうそくを消すんだ!!という
使命にかられて一生懸命4本のロウソクを
消していました。

スタッフさんが

正義のヒーロー!

ゴーオンジャーのように

育ってください~~



と言ったのちにみなさんから温かい拍手をいただきました。

本当にありがとうございました~~

IMG_4917.jpg


会社の友達やその子供さん、私の友達など6人で
お祝いしていて、全員集合の写真もプレゼント
してもらいました。結構でかい写真です~。

その後いろんな方からプレゼントをいただきました。
今おっくんがゴーオンジャーにはまっていて

ゴーオンジャーグッズたくさん増えましたo(〃^▽^〃)o

でも…あたしは「ぷるるんっ!!しずくちゃん」

あげました…

おっくんもそのときは圧倒されていたけど
次の日もその次の日も言ってました

「おっくん、おめでとうされて・・・嬉しかった♪」って!!

よかった・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
何事も経験でしょうか…((ノω<。)
2008年07月18日 (金) | 編集 |
暑いですね。ムシムシする~。

こんな暑い中、長男のテニスの試合に行って来ました。

基本的にアウトドア嫌いで汗とかもかきたくない私・・・

でも子供の試合なんで行くしかないし

試合の場所もちょっと遠くて方向音痴のあたしは

死に物狂いです( ゚Д゚)ヒョエー(なんとか着いたけど)


実は事前に試合の相手をネットで調べたら

とんでもないことが発覚kao03

シード4…(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!

うちの子シードなんてついてないし~。

どうも中国地区ランキング8位とかそんな事

書いてました。これは・・・負けに行くようなもんでは…


でも

強い相手に当たるのも経験かと・・・・・

本人は相手が強いというのはわかっているけど

わりとノンキにご飯食べてます。

080712_1208~0001

↑シャックリが出始めて笑ってますf(^-^; ポリポリ



試合がはじまり・・・

あっ!!Σ(・ω・*ノ)

という間に・・・終わりました。

向こうは仲間の声援におしりペンペンで応える余裕

それをさらに後ろから見守る母・・・ちょっと切ないっす

あまりの完敗に何も言う事もなく、試合会場にいる

理由もなくなったので速攻退散です。さようなら~


帰って試合をした訳でもないあたしがダウンです。

多分暑さ、熱風、湿気のせいで軽い熱中症みたいでした。

080712_1209~0001

テニスのおかげで体力は何もしないよりはあるだろうし

運動能力もそこそこついたとは思うのですが・・・

親としては、勝って欲しいとつい、思ってしまう私。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
そろそろ本格的に
2008年06月27日 (金) | 編集 |
とうとう長男が12歳になりました( ̄▽ ̄;A

12年前に産んだんですね。あたし
記憶はあるけどもうそんたに経つのかとびっくり(/-\*)キャッ

実はいまさらですが誕生日プレゼントは自転車です
正直いまごろは幼稚園児も乗ってます…
ただあたしが思うに自転車でないと行けないくらいなら
出かけるな。っていう親の勝手な言い分です

さすがに来年中学生なのでしかたなく買いました。
ようするに極度の心配性です
事故ッたらどうしよう。とっさの判断できないよな~
とか…いろんなことがよぎってなかなか買えなかった

一応買い与える責任として公園でちゃんと運転できるのを
確認してGOサイン出しました。

ryou birthday12



パジャマで失礼ヾ(;´▽`A``アセアセ

ケーキは長男リクエストのばぁば作いちごムースタルト
ばぁば♪サンキュッ (v^-^v)♪

ロウソクも12本立てました。

本格的に反抗期に入っていることが普段の生活から
よくわかります。でも通る道だし、あまり押さえつけては
いけないと思ってます。
でもついつい怒ってしまう。でも親だし・・・

来年は確実に身長抜かれてそうです。

これからどんな友達を作って、どんな事をして楽しんで
趣味や性格もかわっていくのか
私としては興味津々だけど、あまりつっこまないように
我慢我慢・・・・我慢我慢(とかいいながら気になる)

080618_2129~0001


子供達の幸せな未来を祈ってます
牛さんとオックン
2008年01月22日 (火) | 編集 |


この写真・・・2007-夏です( ̄▽ ̄;A
甥っ子とオックンがとっても可愛くポーズしてたので
ついつい載っけてみました。

ココはほぼ毎年行ってる岡山の安富牧場~
ココではいろんな種類のジェラードが売ってて
ほんわりした味がGOODなんです。

みぃはいつもごまのジェラードたべます~。
道路を渡ると牛さんがたっくさんいます。
あと素敵な香りもいたしますが・・・
ま、それは牛さんだから許してあげて♪







しかし牛さんたち見事にみんな同じ方向を向いて
くつろいてるのはなぜでしょうか~(*≧m≦*)ププッ

子牛もいて黒目が大きくてすごく可愛かったよ★

※オックンのポッケにハンカチありますが
 本人の希望でハンカチ王子の真似らしいです
お久しぶりと年末のご挨拶
2007年12月29日 (土) | 編集 |
やっとブログ更新できそうです。

・・・ってどんだけ放置してるんだ!!年末だしっ

昨日仕事納めでした。クリスマス時期は

めっちゃ忙しかった( ̄▽ ̄;A

でもお正月も忙しくなりそうです。


本当は秋に紅葉を見に行ってそれをUPしたかったけど

もうクリスマスも過ぎたし( ̄▽ ̄;Aまた後ほど

更新して見ます。暇だったらみてくり(´∇`)b

今年は会社の友達などと子供を交えて

クリスマスパーティーしました。

おっくんと兄ちゃんもお菓子を沢山いただきました

IMG_4821_1_3_1.jpg


この手前にあるうさぎちゃんはミィからです。

オックンは「ミスバニー」が大好き

サンタさんからもミスバニーちゃんのぬいぐるみが

届いたようです♪毎日毎日一緒に寝てます

ルミナリエってみんな一度はいったのかな?

今年で最後って本当なのかな~??

なんか去年もそんなこと言ってたみたいだし。

未だに行ったことはないんですけどね~。

岡山に夢ナリエ?というのがあるそうですよ~。

今年はとってもにぎやかで楽しいクリスマスでしたヽ(´∀`。)ノ


近所にイルミネーションのコンテストに参加している

おうちがあるそうなので見に行ってきました。

IMG_4813.jpg


これ普通のご家庭らしいです・・・ちょっと見た瞬間

笑ってしまいました。おかしかったんじゃなくって

「すごすぎる・・・」と思ったんでf(^-^; ポリポリ

IMG_4814_1_1.jpg


かなりマイナーな場所にコレだけ派手にイルミネーション

あると知らずに通った人は( ゚Д゚)ヒョエーです!

(電気代が気になる・・・)


ではヽ(≧▽≦)ノ みなさん♪良いお年を

ミクシィから見られたお友達も良いお年を~

また頑張って子育て日記書いていきますm(_ _)m
成長期です
2007年09月30日 (日) | 編集 |
長男の話ですけど・・・
いつの間にか11歳小学五年生になった長男
この前運動会も無事に済みました。

無事といっても昼から土砂降りの雨が降り
そのあとアホみたいにカーーーッっと
照りつけられ、日焼け間違いなしです

五年生の種目は
☆騎馬レース
☆表現「ロックンソーラン」
☆リレー

IMG_4782-1.jpg



今年はリレーでアンカーだったので
アタシのほうがドキドキ・・・
でもバトンを貰った時すでにかなり差がひらいて
最下位だったので、もちろん追いつけず
ビりという結果に( ̄▽ ̄;Aでもしょうがないよね~
とりあえず最前列にいって大声で応援してきました


IMG_4787.jpg


表現はこんなかんじで、黒のハッピをきます。
ハチマキでクラスごとに色分けしてマース
ヤンキー予備軍みたいでしょ( ´艸`)ムププ
今年はいつもより必死にやってたので
まぁ良しとしましょう


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

そうそう、この前、二学期の身体測定があり
めっちゃビックリしたのが・・・

身長が4ヶ月で5cm!!

も、伸びてたんだよね…人間、そんなに早く
大きさ変わる~~?どうりで目線が合って来たとおもったら。


で、身長と体重のバランスをみてみたら

肥満度マイナス20%

どんな体っすか!!母さんの肉をあげる!!
わが子が羨ましかった瞬間でした

また1つ大きくなりました
2007年09月03日 (月) | 編集 |
子供達がそれぞれひとつ大きくなりました

長男は11歳に、おっくんは3歳になりました!
そしてわたしも明日ひとつ大きくなります…

・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

長男にはDS関係の物を
オックンは…どうしてもコレが欲しい!!
と、激安の玩具をねだったので
(ラッキー!)とおもい電王のリストバンド?
見たいなのを買ってやりました


IMG_4741.jpg


正直こんなのでいいのか?と思ったけど
本人が気に入ってるならまぁいいか…

誕生日の夜に以前も紹介したおっくんを可愛がってくれている
前の保育園の先生が今年もプレゼントを持ってきて
くれました。トーマスのおもちゃで
シートに水で線路を書くとその上をトーマスが
走るという汚れなくて素敵な物でした!!

水が乾いて線路がなくなるとトーマスが
「あれ~?線路がないよ~!!」といったり
結構凝った玩具なんです~。

オックンも大喜びでした。
↓パジャマですけどこの玩具です。。。

IMG_4746.jpg



7月は長男のテニス初試合でした。
朝の6時からクラブで練習をして試合会場へは
一応連なって出発しました。

凄い参加がおおくてなかなか時間が経たず
暑いし…サンダルだったから足は焼けてしまうし。

結果、惨敗でしたが相手は相当うまかったです。
いい経験になったのではないかな~
と思って、負けたけど次に頑張れって言いました。

IMG_4737.jpg


すごい選手になれとは言わないけど
もともとガリガリなんで体を鍛えるためにも
好きなスポーツをやらせておくといいかも!

おっくんもやりたがってるけどまだ小さくって
スクールに入れません…(゚∀゚)
いそがしくって( ̄▽ ̄;A
2007年08月20日 (月) | 編集 |
いろんなこと書きたいのに、忙しくて
追いつかない…

写真もたまりまくって、いまさら載せても
「時効」?のような気もするし。

NEWマイカーも写真またとって載せます~。
今は仕事が忙しくてちょっとオヤスミですけど
また時間を作って書かなきゃ…
兄と弟の関係
2007年04月02日 (月) | 編集 |

今、ブログを書こうと思ったら、くしゃみが止まらなくて
花がむずむず(ノω<。)うっうっうっめっちゃカユイし…

暑いし寒いしどーなってんのさって思っちゃう。

今日オックンはひとつ上のクラスに上がりました。
玄関の看板に

「今日は移行式なので9時までに登園してください」


って書いてました。見たのは9時10分くらいです( ̄▽ ̄;A
だって着いてから見ても…ね~!(///ω///)ゞ
すでに遅刻してるんだし。

そうそう、最近、長男がオックンにおかしなことを
教え込んでたようです。ちょっと間抜けなんだけど

あたしが用事をしているときに隣の部屋から
ヒソヒソっと

「お兄様とお呼び」

って声が!( ̄□ ̄;)!! 女王様とお呼びなら聞いたことあるけど
んで、おっくんは言った事をすぐにマスターしてしまうので

「おにいさまぁぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

kyoudai.jpg




って妙に女っぽい声で呼んでました。
で、ソレを聞いた長男はご満悦で「なにかなぁ?」って
ご機嫌の様子。(なにかな?じゃねぇよ…)

でも、お兄様とか呼ばれてもこき使われるのはやはり
長男のようで、おっくんに振り回されっぱなし。




ka-kun.jpg



↑友達の子供もうすぐ一歳
お誕生日はまだだけどみつばちの形をした爪きりと
かわいいカエルの吸盤がついたお皿とコップをあげました。

爪切りは、赤ちゃんの時ははさみのような物で切るのだけど
そろそろこの頃になると普通の爪きりでパッチンします。
で、普通のじゃ赤ちゃんも怖がるので可愛いみつばちキャラで
パッチン♪です。気に入ってるようです。

あとお皿もよく、ひっくり返したりするんで
吸盤が底に付いてるとこぼしてママがイライラってのも
なくなるよね!!プレゼントで悩んでる方はぜひ♪

作品展です
2007年03月22日 (木) | 編集 |
いきなりクイズ…

1.あたもん=?
2.ぺけもん=?

A.
1.ドラえもん
2.ポケモン

・・・( ̄▽ ̄;Aオックン語講座でした。

新しい保育園にもスッカリなれておままごとを仕切るほどに
なりました(`・ω・´)脱帽です…

保育園で作った作品をお遊戯室で大掛かりにディスプレイするらしいです
入ったばかりのオックンは作品なんてほとんどありませんが~
とりあえず友達と行って見ました!!


sakuhintenn.jpg


うわっ…(゚∀゚) スゴ…
コノ写真でも4分の1くらいしか写ってない!
まさかこんなに大々的にやるとは!!お見事です
先生達は大変だなぁ~。親としては嬉しい♪
持って帰るだけじゃなくってこうしてテーマに沿って
飾ってくれるのはすごいアイデアだなっておもう。

おっくんのクラスは「金魚が逃げた」がテーマだったかな?

そしてオックンが作った物は・・・・・・

takotako.jpg



Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

タコ?

(*≧m≦*)ププッ でもめっちゃ可愛い!!

先生から聞くとストローはお目目を作ったのもおっくんだって!
こんなことが出来るようになったのか~って親ばか?

金魚はそっちのけで「タコ」をどうしても作りたかったらしい
なんかオックンらしいなぁ~('-'*)フフ
おっくんの試練
2007年02月21日 (水) | 編集 |


保育園がかわりました

前の保育園でもお世話になりましたが…
毎月45000円は高すぎる( ̄▽ ̄;A
そのわりに運動場は小さいし、土曜は隔週で
半ドンです。まぁ、そんなことされたら
働く幅が狭くなるだけで、駄目駄目なんです

↓保育園最後のおっくん

kuma.jpg


もうすぐ発表会だったらしいので熊の衣装を作っていた
らしいです。でも出れないので家で試着~
2~3日してぐちゃぐちゃになって壊れました

正直親の都合でかわいそうかなって結構悩んでた
最近は友達の名前も覚えて仲良くしてたんで
新しくなってまた知らない子達となかよくできるのか?
私がじゃなくてオックンに降りかかってくる現実
なんで、結構深刻だったの…


↓新保育園は制服です。可愛いっしょ♪

new01.jpghoikuen_r1.jpg



2/1から通い始めて、最初はやっぱり戸惑って泣いてました
でも迎えに行くとケロリンパです。
で、また朝に泣いて帰りはケロリンパ・・・・
そんな毎日を過ごしてましたが、やっと馴らし保育が
終わりました~ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも、先生が
「新人さんとは思えないです~」

( ̄▽ ̄;Aなんだ~めっちゃ慣れてるし!!
友達とも仲良くやってるし、自由気ままに
わがまま発揮しているようです~
給食も楽しいらしく前の時より、数段保育園での
出来事を話してくれるようになった(*´ω`*)ノ~~☆
帰りの車の中ではおっくんのマシンガントークで
うるさいです。(本当にうるさいの!!)

でもよかった~。変わって結構いい環境になりました!
保育園もとっても広くて子供の様子がよくわかる!!

子供達の作品展があって行って来ました。
が・・・長くなりすぎたのでまた次回に~



ばぁばとおっくんのやりとりです。

(やったよ!!まるさん!!見れた見れた!!)

一年早いです
2006年12月29日 (金) | 編集 |
もうすぐクリスマス!!って思ってたのに、気づけば
もうすぐお正月です。早すぎる( ̄▽ ̄;A

今年も特にたいしたイベントもなく毎年同じクリスマス
そういえば去年は長男が完璧にサンタが誰かわかって
ちょっとさみしかったわ。仕方ないけどね・・・

今年はプレゼントにDSを買うことにしたんだけど~
やっぱりどこにも売ってないのねΣ(´□`;)ハゥ
予約しなきゃ(完璧クリスマスには間に合わない)
その前に・・・クリスマスもう過ぎたし( ̄▽ ̄;A


banataba.jpg


今年はツリーを飾るつもりはなかったのにクリスマスの2日前に
いきなり飾ってみました。ツリーが発火しているように
みえますがご安心を( ̄▽ ̄;A
一番迷惑しているのはツリーの写真右下のめだか達。
ピカピカうっとーしいんだよっって言ってると思う


kake.jpgkake4.jpg


↑チョコムースのケーキ        ↑イチゴのショートケーキ

お母さんが二種類作ってくれました。♪♪♪

nerau.jpg


!( ̄□ ̄;)!! 狙われてる!!
おっくんがものすごい狙ってた。

どっちも美味しかったですよん。


【サンタおっくんとサンタ兄ちゃん】
santa.jpg


【サンタまま】
santamiy.jpg


【ととしゃん】
tokei.jpg


・・・・・・ヾ(;´▽`A``
25日に家族でご飯を食べに行きました。お鍋がおいしかったけど
オックンはひたすら枝豆を食べてたなぁ…
小さいコップがなかったのでおっくんっは

「すましぇーん!コプくっさい」と店員さんに
叫んでました。奇跡的に店員に言葉が通じコップが届けられました

お絞りを渡された時も 「どっもー」といった直後

「あちゅいわっ!!」

と逆ギレしてました。店員さんもちょっと戸惑ってた。

関係ないけど休みに入って太りましたΣ(´□`;)ハゥ


okun1.jpg


音楽会です
2006年11月22日 (水) | 編集 |
長男の学年が県内のコンクールにでることになったんです

8年に一回くらい順番が回ってきて、よりによって
4年生が抜擢されました~( ̄▽ ̄;A

うちの長男は昔から学校行事・保育園であった事を
私に全く報告しない(というより、忘れている)
だから音楽会の話も何日か前に知って・・・・・
でも長男に聞いてもトンチンカンな答えしか返ってこない

ちょっと最近の悩み・・・
長男は質問の意味をあまり理解できないし
答え方もすんごいわかりにくい(たいてい間違っている)
ふぅ・・・(-ω-;)こりゃ大変だ
英会話教室以前に、日本語教えないとなぁってorz

コンクールには車でいけないんでその前に体育館で
参観日兼ねて4年生が全体で披露してくれました

IMG_2504.jpg


事前に位置は聞いてたのですぐわかったけどね・・・・
この中から探すのは一苦労・・・でっす

IMG_2503.jpg



長男を見たことアル人は探してくだされ♪
うちでは「口パク疑惑」がかかっております

IMG_2509.jpg



楽器は大好きなんです♪いきなりやる気になりました。

この人数でやると歌も楽器も4年とはおもえないくらいに
圧倒されるんだなっ、ちょっとジーンときてたあたし。
子供のあまり見ない姿や頑張ってるところみると
うるうるなってしまうんだよね。

IMG_2510.jpg



「ブラジル」を演奏している時の先生。指揮のとき
おしりプリプリ♪めっちゃがんばってました。

むかし自分も小学校でこんなのやったな~って思い出した。
ちょっとでも間違うと先生がめっちゃ怒ってたわ
今より厳しかったと思う。ゆとり教育時代
どう転がっていくのか…いいほうへお願いします
おっくん運動会♪
2006年11月10日 (金) | 編集 |

い~つの~事~だか~思い出せもし~ない~
…ミィのテーマソングになりそうです…

書くこといっぱい。でも書かない。そんな私ってやっぱり
だらしない人ですねヾ(;´▽`A``アセアセ
今、寒いのになぜか癖でアイスコーヒーを作ってしまい
一人後悔しています(ノω<。)うっうっうっ

実はいつの事だか(ワラワラ)10月におっくんは運動会がありました
去年も確かブログに書いたなぁ~

ことしは「すずらん組」で2歳だけど1歳児クラスに在籍中~
またしてもヘンテコな名前の「ロボット公園」でやりました

undoukai.jpg


仲良しのハルくんとオテテずっとつないでます。可愛い光景!!

IMG_2499.jpg


いもむしの帽子がおっくんですヾ(;´▽`A``アセアセ
去年はお星さま3つだったけど今年は前が星で後ろはなぜか
「いもむし」にしてみました。来年はなんにしようかなぁ~

んで「チューリップ組」さんは毎年情緒不安定なお年頃なのか
連鎖反応でみんな泣くんです(赤い帽子の子供達)
今年もしっかり泣いてた。でも可愛い(*≧m≦*)ププッ
↓行進中もなぜか「きしゃぽっぽ」で現実逃避('-'*)

IMG_2495.jpg


可愛いでしょ

おっくんの出番はしょっぱなで1つだけ。(小さいからね~)
障害物競走でアンパンマンに変身しながら障害を越えて
最後に 「ア~ンパ~ンチ!」 でバイキンマンを
やっつけるんだよね。おっくんは結構スムーズにこなしてました

お友達のハル君がアンパンマンに変身するのをめっちゃ拒んで
ママに変身グッズを投げて泣いてた。緊張したんだろうね~
みんなが見てるし、いつもと違うところだし・・・

↓アンパンチの決定的瞬間!!

IMG_2502.jpg


でも、ちょっと弱っち~パンチでした( ̄_ ̄ i)タラー
来年は情緒不安定で有名な「チューリップ組」さんになる。
おっくんも「きしゃぽっぽ」になるのかなぁ~
楽しみだわ( ´,_ゝ`)プッ
