--年--月--日 (--) | 編集 |
いつでも復帰できるか・・・
2010年11月01日 (月) | 編集 |
本当に、描き方忘れた…
ブログもったいないし、続けるべきか…
続ける自信がないわ
時間がなかなか裂けないけど
ずっと気になっているこのブログ。

気が向いたら書こうかなあ
IN高知 ちょいと寄り道~
2009年09月23日 (水) | 編集 |
あはは・・・

久しぶりでブログの書き方も忘れました。
自動改行でよかったのかしら…
33歳です・・・

なんと一年ぶりなのね
お誕生日でおしまいになっている…

今年は観光メインで四国に行ってきました。
行きがけに高松でうどんを食べる!
てかかなりうどん好き。

雑誌で見た「竹清」(ちくせい)にいきました。
まぁ食べるのがおそいあたしにはまったく…まったく!!不向きな
お店の回転の速さにびっくり。
席を探すのもお客さんが。後からきたてんぷらが~

うますぎる
ほんまにおいしい。
回転の速さとひとにもまれまったく写真とれません。
でもおすすめだよ。

その後運動がてら栗林公園へ。

栗林公園

栗林公園2

とっても大きな公園できれい。
そして暑い・・・やはり暑かったか。

北浜ありー

これは高松フェリー付近の北浜アリーというところ
小さいですが異様な雰囲気です。
この中のカフェは落ち着いた感じでベトナム風カキ氷食べたら
めっちゃさっぱりしていておいしいの。
・・・そうそう。また写真撮り忘れた汗汗

小さいとき高知行ったことあるんだけどはりまや橋って…
こんなに短いものだったのねダッシュ

はりまや

晩御飯はもちろんかつおのたたきっす。
「とりあえずたたきしましょうか~?」という
店員のせりふに「やっぱ高知だね~」なんて
思ってみたり。

さすが!っていうか
うますぎます。土佐のかつお。あんたが大将!
んで店員のすすめるまま「うつぼ」を食べてみたけど…

(ちょっと気持ち悪い…とは店では言えない)
味が淡白すぎて私は次はいいかな~って感想です。

!!高知といえばアイスクリン。なぜか
どこにでもある。てかお年寄りがほとんど売ってる。
でもほしくなかったので食べません。

アイスクリン

桂浜はすっごい!すっごい!波が荒い。
遊泳禁止だし。もちろん釣りもできるとも思えないほど
「ザッパーー」ってすごい音です。やばいっす

桂浜

定番ですが竜馬さんともパチリです。
でかいのでかなり竜馬さんと離れてとらないと収まらないですよん。


竜馬はんと

桂浜で「小夏みかん」のフレッシュジュースを飲んだら
アホかっ!ゆうくらいさわやかでおいしいんです。
本当に砂糖も入ってなく100パーセント
もし飲む機会あればおすすめですよ。

お土産はお母さんの大好きな芋けんぴと
塩けんぴ。塩けんぴおいしいですよ。

あとは生鰹節とかおいしいですね。高知の食べ物は!

とにかくよく歩いた~。暑かった~。
7月に靭帯が伸びたまま治らず
でも特に悪化することもなく(たぶん)楽しい旅となりました。

すごーい久しぶりで疲れたわんハート

テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
サプライズって本当に嬉しいね♪
2008年09月08日 (月) | 編集 |
9/4の朝

おうちにお花が届きました。

うちに花?間違いですヽ(´∀`。)ノ

と、おもいきや、宛名にはあたしの名前。

キラキラ(オレンジ)なんとお誕生日のお花でしたニコニコ。 横向き

誕生日のお花

小ぶりの向日葵がとっても可愛いkao03

お誕生日に朝届くお花って

なんか嬉しいなぁ~。こそばゆいかんじです。


ローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズ

なんと今日は初めておっくんを預けて

神戸に1泊2日で行く予定です。

子供を早く産んだせいかまともな

旅行をしたことがないわたし(32歳のチャレンジ?)

修学旅行より楽しみですグー!

準備万端でレッツゴーです手

歌を歌いながら(ナツメロです!)

途中サービスエリアで「明石焼きうどん」食べたら

結構おいしかったたこやき+うどん

車酔いもせず無事到着しました。

ホテルオークラ

IMG_5080-1.jpg

下から写したのでポートタワーのほうが

でっかく見えます。

神戸って・・・景色が綺麗 キラキラ 港だぁ~!!

とりあえずチェックインしました。

フロントでお誕生日の可愛いお花つぼみろーずもいただきました。

いろんなところへ行ったのですが…

一番最後に写真をのっけます~。

よかったら見てください♪

南京町の肉まんが・・・うますぎます

肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん

南京町・元町・モザイク・三宮など

歩きまくって足が棒です。

楽しみにしていたディナーの時間です。

牛柄 【神戸牛】 牛柄

鉄板焼きでしっかり堪能してまいりました。

サーロインとフィレと別々にたのんでみました。

口に入れた瞬間、「ほぇぇ~」ってかんじでした。

080904_1927~0001


美味しいbikkuri01やらかいし、ジューシー

カリカリのガーリックと一緒に食べたら

さらにうまうぃっしゅうふ

本当にご馳走様でした。

あ~楽しかった。と噛みしめながら

ホテルへ帰りました。

・・・夜景がとっても綺麗です・・・

IMG_5082.jpg

「コンコン」ってノックが聞こえたので

???なにかと思ったら…

IMG_5086.jpg

ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ

Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!   Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
  Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!  

け・ケーキ!しかもしっかり

【32歳用】・・・ですね!!

・:*:・(*´ー`喜)。・:*:めちゃ嬉しいです。

こっそり用意してくれてたんだね。びっくりした~。

帰って一日も終わりホッとしてたところだったので

本気で驚いていましたLOVE

&プレゼントも渡されてめっちゃ幸せです

IMG_5093.jpg

なんか

めっちゃうれしいです

サプライズがたくさんでした。

全て含めて素敵な誕生日をありがとう。



【次の日】

北野の異人館あたりを攻める予定!

しかーし、その前に楽しみにしていた

朝のバイキングを頂いてからねっ

昨日といい今日といい…なんだ!この暑さ

チョット前まで肌寒かったくせにぃ

シティーループでトアロードまで行き

そこから徒歩で異人館まで…


行くつもりが!!あまりの暑さと微妙な坂に

32歳・・・疲れてしまいました。ので、休憩です。

IMG_5094.jpg

雑誌でみてどうしても行きたかったカフェ発見です♪

涼しい顔してますが相当暑い。日に焼けます。

ひとしきり観光して、帰りにめっちゃ行きたかった

【イケア】に行きました!感動です・・・なにもかも可愛い。

また行きたいよ~!!

さらにポルトバザールにもよって帰りました。

もちろん帰りもナツメロ歌いました。


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

サイコーのお誕生日です

大事な思い出できました。


観光中の写真です。↓↓

080904_1624~0001

外人がデザインした鯉(来い)だそうです

IMG_5077.jpg

ホテル25階から撮影

080904_1651~0001

南京町。また肉まん食べたい

080904_1659~0001

あ・・・人形のあたまをなでるのをわすれました。

IMG_5078.jpg

モザイクの中のカフェです。眺めいいっす

080904_2246~0001

携帯で撮影するとどうしてもこうなっちゃいます…

IMG_5095.jpg

異人館 風見鶏の館

IMG_5096.jpg

この人たちは関係ない人です( ̄▽ ̄;A

IMG_5097.jpg


IMG_5098.jpg

シティーループ乗り場・・・暑い・・・

IMG_5099.jpg

ポルトバザール。(の中の中華バイキングは・・・NGです)

IMG_5100.jpg

ポルトバザールから見えた明石大橋

以上です。

初日デジカメの調子が悪くあまり撮影できない

ハプニングで・・・ちょっと悲しかった。

正義の味方!オックンジャー!!
2008年08月05日 (火) | 編集 |
おっくん4歳おめでとう♪

IMG_491201.jpg

いつまでも赤ちゃんだと思っているおっくんも
とうとう4歳になりました~。早いわ( ̄▽ ̄;A

長男は恥ずかしいからパスしたのですが
「ぼくでん」という韓国料理店で
一日一組だけのイベントを予約しました。

これは前もって予約して店内全体で
お祝いしていただくものです。

最初は普通にご飯など皆で食べてま~す。
とろとろ煮卵が~美味すぎるうぃっしゅ♪

30分前にGOサイン
そしてスタッフさんが大声で

本日起こしのお客様でめでたく
お誕生日を迎えた方が
いらっしゃいますので
皆様でお祝いをしてあげて下さい!!



と・・・

そして店内の照明が全て消えて
1Fから2Fへと続く階段を、前もって用意していた
ケーキにろうそくを灯してあがってきてくれます。

おっくんは・・・真っ暗になった段階で

フリーーーズ

目の前にケーキが来てさらに

フリーーーズ

( ̄▽ ̄;A

IMG_4916.jpg


でもろうそくを消すんだ!!という
使命にかられて一生懸命4本のロウソクを
消していました。

スタッフさんが

正義のヒーロー!

ゴーオンジャーのように

育ってください~~



と言ったのちにみなさんから温かい拍手をいただきました。

本当にありがとうございました~~

IMG_4917.jpg


会社の友達やその子供さん、私の友達など6人で
お祝いしていて、全員集合の写真もプレゼント
してもらいました。結構でかい写真です~。

その後いろんな方からプレゼントをいただきました。
今おっくんがゴーオンジャーにはまっていて

ゴーオンジャーグッズたくさん増えましたo(〃^▽^〃)o

でも…あたしは「ぷるるんっ!!しずくちゃん」

あげました…

おっくんもそのときは圧倒されていたけど
次の日もその次の日も言ってました

「おっくん、おめでとうされて・・・嬉しかった♪」って!!

よかった・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
何事も経験でしょうか…((ノω<。)
2008年07月18日 (金) | 編集 |
暑いですね。ムシムシする~。

こんな暑い中、長男のテニスの試合に行って来ました。

基本的にアウトドア嫌いで汗とかもかきたくない私・・・

でも子供の試合なんで行くしかないし

試合の場所もちょっと遠くて方向音痴のあたしは

死に物狂いです( ゚Д゚)ヒョエー(なんとか着いたけど)


実は事前に試合の相手をネットで調べたら

とんでもないことが発覚kao03

シード4…(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!

うちの子シードなんてついてないし~。

どうも中国地区ランキング8位とかそんな事

書いてました。これは・・・負けに行くようなもんでは…


でも

強い相手に当たるのも経験かと・・・・・

本人は相手が強いというのはわかっているけど

わりとノンキにご飯食べてます。

080712_1208~0001

↑シャックリが出始めて笑ってますf(^-^; ポリポリ



試合がはじまり・・・

あっ!!Σ(・ω・*ノ)

という間に・・・終わりました。

向こうは仲間の声援におしりペンペンで応える余裕

それをさらに後ろから見守る母・・・ちょっと切ないっす

あまりの完敗に何も言う事もなく、試合会場にいる

理由もなくなったので速攻退散です。さようなら~


帰って試合をした訳でもないあたしがダウンです。

多分暑さ、熱風、湿気のせいで軽い熱中症みたいでした。

080712_1209~0001

テニスのおかげで体力は何もしないよりはあるだろうし

運動能力もそこそこついたとは思うのですが・・・

親としては、勝って欲しいとつい、思ってしまう私。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
薬にやられた・・・
2008年07月02日 (水) | 編集 |
体調不良です…
先週から続いてます。

吐き気と下痢のような感覚が襲ってきて
最初は夜に嘔吐。

二日後に朝嘔吐

はじめ友達が腸炎じゃないかって言うので
今度は熱を計って見たけど熱なし・・・8

いろいろ考えて、そういえば…20分前に薬をのんだな~
前に書きましたが、みぃはすごい鉄分不足らしい
だから一日おきに鉄剤と胃薬をのんでます。

まさか・・・これのせい??ぽゎ~

深夜2時ですが病院に電話して薬剤師に聞いてみたら
やっぱり、鉄剤のせいみたいです。
鉄剤って胃がムカムカするけど吐いた事なかったので
正直びっくりかも・・・

6/30に病院に行き新たに薬をかえてもらった
夜に飲んでみる・・・

やっぱり痛いし~
でも吐きたくないのでむりやり寝て

結局朝、嘔吐。

もう鉄剤は飲めないです。
気持ち的にも受け付けないです。

サプリにしようとおもいます。
そろそろ本格的に
2008年06月27日 (金) | 編集 |
とうとう長男が12歳になりました( ̄▽ ̄;A

12年前に産んだんですね。あたし
記憶はあるけどもうそんたに経つのかとびっくり(/-\*)キャッ

実はいまさらですが誕生日プレゼントは自転車です
正直いまごろは幼稚園児も乗ってます…
ただあたしが思うに自転車でないと行けないくらいなら
出かけるな。っていう親の勝手な言い分です

さすがに来年中学生なのでしかたなく買いました。
ようするに極度の心配性です
事故ッたらどうしよう。とっさの判断できないよな~
とか…いろんなことがよぎってなかなか買えなかった

一応買い与える責任として公園でちゃんと運転できるのを
確認してGOサイン出しました。

ryou birthday12



パジャマで失礼ヾ(;´▽`A``アセアセ

ケーキは長男リクエストのばぁば作いちごムースタルト
ばぁば♪サンキュッ (v^-^v)♪

ロウソクも12本立てました。

本格的に反抗期に入っていることが普段の生活から
よくわかります。でも通る道だし、あまり押さえつけては
いけないと思ってます。
でもついつい怒ってしまう。でも親だし・・・

来年は確実に身長抜かれてそうです。

これからどんな友達を作って、どんな事をして楽しんで
趣味や性格もかわっていくのか
私としては興味津々だけど、あまりつっこまないように
我慢我慢・・・・我慢我慢(とかいいながら気になる)

080618_2129~0001


子供達の幸せな未来を祈ってます
ドイツの森. クローネンベルク
2008年05月19日 (月) | 編集 |
昨日ドイツの森. クローネンベルクに行ってきました~

GWに行こうと思ってたけどオックンが調子が悪かったので

友達に誘われて良かった

ドイツの森



こんなところです(ちゃんと説明しろ??!)

お花が沢山あって子供が遊べるところです~

芝すべり

IMG_4866.jpg


ソリで人工芝をビューンっと滑る遊びです(しっかりお金取られます!)

今回兄ちゃんはもうすぐ12歳になっちゃうから楽しくないかなぁ~

なんて思ってたけど、何気に気に入っていたようで

(左が兄ちゃん右はお友達のお子さんですょ)


せっかく行ったのでスワンのボートやゴーカートとかしてめっちゃ

楽しかったです♪(そして疲れた~)(でもやっぱ楽しかったぁ~)

IMG_4871.jpg


オックンと兄ちゃんは遊びすぎて汗ダクダクです( ̄▽ ̄;A

アタシは日焼け完全防備でとても動きの悪い親でした

(なんでオックンは腰に手をあてているのでしょう・・・)


ドイツの森ではドイツビールウインナーパンはオススメです♪

牛さんの乳搾り・アイスクリーム作りとかも体験できますよん

石窯パンうまっ!

img2.jpg


一番上の丘にはパン工房があって40分待って焼きあがる美味しいパン

食べれます~。友達が二個かって1つはうちのお母さんにお土産で

いただきましたヽ(≧▽≦)ノ

もう1つはおやつでみんなで食べました~。

(Sちゃんありがとう~)

すごい大きいパンで私たちが食べたのはチーズとくるみ入りのパンです♪

オックンもムシャムシャ食べてました~。

こぼれたパンのカスは蟻さんが巣に持っていきました~(どうでもいぃ?)

久しぶりに長時間外にいて「遊んだ~!」ってカンジです♪

テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
ラウンドワンできました。
2008年04月14日 (月) | 編集 |

こんばんわ

こんなに更新の間が空いたのははじめてです( ̄▽ ̄;A
毎日忙しくてあまりパソコンさわってません…

コメントも沢山いただいてるのに
訪問しにいくことができないよ~。元気かなぁ~

そうそう、岡山にラウンドワンが出来ました。
UパラとかJJみたいなかんじの時間制の遊び放題スポットです。

カラオケとボーリングは別の階にあるから別料金ですが
その他のスポーツ系・ゲームなどは遊び放題
スポーツはゴルフ(うちっぱなし)弓←なんていうんだっけ…
バドミントン・テニス・・・色々あります。
インラインスケートとかポケバイのレースもあります。

IMG_4833.jpg


結構いい感じだけど、すごい場所が悪いんだよね( ̄▽ ̄;A
かなり先までいてUターンしないといけないし
二回行ったけど、もういいかな~ってかんじでした。

ゴルフもやっぱりうちっぱなしに行ったほうがいいような・・・

IMG_4834.jpg


↑めっちゃでかいスティッチf(^-^; ポリポリ

どのくらいでかいって・・・

IMG_4835.jpg


こんぐらいやねんヾ(;´▽`A``

一階にはメダルコーナーでかなり賑わってます。
でもメダル買うくらいならスロット打ったほうが・・・
って思ってみたりする

IMG_4836.jpg


↑上手く撮れなかったので鏡越しにとりました。

今は季節的にも外で遊んだほうが気持ちいいので
絶対に行かないだろうな~。


牛さんとオックン
2008年01月22日 (火) | 編集 |


この写真・・・2007-夏です( ̄▽ ̄;A
甥っ子とオックンがとっても可愛くポーズしてたので
ついつい載っけてみました。

ココはほぼ毎年行ってる岡山の安富牧場~
ココではいろんな種類のジェラードが売ってて
ほんわりした味がGOODなんです。

みぃはいつもごまのジェラードたべます~。
道路を渡ると牛さんがたっくさんいます。
あと素敵な香りもいたしますが・・・
ま、それは牛さんだから許してあげて♪







しかし牛さんたち見事にみんな同じ方向を向いて
くつろいてるのはなぜでしょうか~(*≧m≦*)ププッ

子牛もいて黒目が大きくてすごく可愛かったよ★

※オックンのポッケにハンカチありますが
 本人の希望でハンカチ王子の真似らしいです
お久しぶりと年末のご挨拶
2007年12月29日 (土) | 編集 |
やっとブログ更新できそうです。

・・・ってどんだけ放置してるんだ!!年末だしっ

昨日仕事納めでした。クリスマス時期は

めっちゃ忙しかった( ̄▽ ̄;A

でもお正月も忙しくなりそうです。


本当は秋に紅葉を見に行ってそれをUPしたかったけど

もうクリスマスも過ぎたし( ̄▽ ̄;Aまた後ほど

更新して見ます。暇だったらみてくり(´∇`)b

今年は会社の友達などと子供を交えて

クリスマスパーティーしました。

おっくんと兄ちゃんもお菓子を沢山いただきました

IMG_4821_1_3_1.jpg


この手前にあるうさぎちゃんはミィからです。

オックンは「ミスバニー」が大好き

サンタさんからもミスバニーちゃんのぬいぐるみが

届いたようです♪毎日毎日一緒に寝てます

ルミナリエってみんな一度はいったのかな?

今年で最後って本当なのかな~??

なんか去年もそんなこと言ってたみたいだし。

未だに行ったことはないんですけどね~。

岡山に夢ナリエ?というのがあるそうですよ~。

今年はとってもにぎやかで楽しいクリスマスでしたヽ(´∀`。)ノ


近所にイルミネーションのコンテストに参加している

おうちがあるそうなので見に行ってきました。

IMG_4813.jpg


これ普通のご家庭らしいです・・・ちょっと見た瞬間

笑ってしまいました。おかしかったんじゃなくって

「すごすぎる・・・」と思ったんでf(^-^; ポリポリ

IMG_4814_1_1.jpg


かなりマイナーな場所にコレだけ派手にイルミネーション

あると知らずに通った人は( ゚Д゚)ヒョエーです!

(電気代が気になる・・・)


ではヽ(≧▽≦)ノ みなさん♪良いお年を

ミクシィから見られたお友達も良いお年を~

また頑張って子育て日記書いていきますm(_ _)m
成長期です
2007年09月30日 (日) | 編集 |
長男の話ですけど・・・
いつの間にか11歳小学五年生になった長男
この前運動会も無事に済みました。

無事といっても昼から土砂降りの雨が降り
そのあとアホみたいにカーーーッっと
照りつけられ、日焼け間違いなしです

五年生の種目は
☆騎馬レース
☆表現「ロックンソーラン」
☆リレー

IMG_4782-1.jpg



今年はリレーでアンカーだったので
アタシのほうがドキドキ・・・
でもバトンを貰った時すでにかなり差がひらいて
最下位だったので、もちろん追いつけず
ビりという結果に( ̄▽ ̄;Aでもしょうがないよね~
とりあえず最前列にいって大声で応援してきました


IMG_4787.jpg


表現はこんなかんじで、黒のハッピをきます。
ハチマキでクラスごとに色分けしてマース
ヤンキー予備軍みたいでしょ( ´艸`)ムププ
今年はいつもより必死にやってたので
まぁ良しとしましょう


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

そうそう、この前、二学期の身体測定があり
めっちゃビックリしたのが・・・

身長が4ヶ月で5cm!!

も、伸びてたんだよね…人間、そんなに早く
大きさ変わる~~?どうりで目線が合って来たとおもったら。


で、身長と体重のバランスをみてみたら

肥満度マイナス20%

どんな体っすか!!母さんの肉をあげる!!
わが子が羨ましかった瞬間でした

お気に入りのきび団子です
2007年09月04日 (火) | 編集 |
岡山=きびだんご

?ですか?

普段は食べないきび団子。人にあげるついでに
自分にも買ってみるきび団子…

正直きびだんごより栗まんじゅうくれ!って
感じですが、きびだんごにも種類があって

♪マスカットきび団子
♪白桃きび団子
♪巨峰きび団子

これはおいしいです(*´ω`*)ノ~~☆

んでもって山脇山月堂のがいっちゃん美味しいと
私的には思っております。

中のソースがトローンとしていい香りもするし。
巨峰は冷やして食べれるようにちょっと工夫しています。

岡山のきび団子王子がちょっと写真でCMしてみます…




IMG_4734.jpg



( ̄▽ ̄;A


IMG_4732.jpg




ちょっと壊れたきび団子王子…

まぁ、お立ち寄りの際は一度食べてみてね~

また1つ大きくなりました
2007年09月03日 (月) | 編集 |
子供達がそれぞれひとつ大きくなりました

長男は11歳に、おっくんは3歳になりました!
そしてわたしも明日ひとつ大きくなります…

・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

長男にはDS関係の物を
オックンは…どうしてもコレが欲しい!!
と、激安の玩具をねだったので
(ラッキー!)とおもい電王のリストバンド?
見たいなのを買ってやりました


IMG_4741.jpg


正直こんなのでいいのか?と思ったけど
本人が気に入ってるならまぁいいか…

誕生日の夜に以前も紹介したおっくんを可愛がってくれている
前の保育園の先生が今年もプレゼントを持ってきて
くれました。トーマスのおもちゃで
シートに水で線路を書くとその上をトーマスが
走るという汚れなくて素敵な物でした!!

水が乾いて線路がなくなるとトーマスが
「あれ~?線路がないよ~!!」といったり
結構凝った玩具なんです~。

オックンも大喜びでした。
↓パジャマですけどこの玩具です。。。

IMG_4746.jpg



7月は長男のテニス初試合でした。
朝の6時からクラブで練習をして試合会場へは
一応連なって出発しました。

凄い参加がおおくてなかなか時間が経たず
暑いし…サンダルだったから足は焼けてしまうし。

結果、惨敗でしたが相手は相当うまかったです。
いい経験になったのではないかな~
と思って、負けたけど次に頑張れって言いました。

IMG_4737.jpg


すごい選手になれとは言わないけど
もともとガリガリなんで体を鍛えるためにも
好きなスポーツをやらせておくといいかも!

おっくんもやりたがってるけどまだ小さくって
スクールに入れません…(゚∀゚)
ラーメン博INコンベックス
2007年09月03日 (月) | 編集 |
ふふっ…相当写真がたまってしまったので
書き留めておこう(こっそり)

5月にコンベックス岡山でラーメン博が開催されました
トトが仕事の関係でお手伝いをしに行くので
子供達を連れて様子を見に行きました。

ついて早々にクーリッシュを無料でくれたので
とりあえず食べるしかない!と思い入り口付近の
ベンチで食べました~♪

IMG_4349.jpg


カメラマンがいないのでタイマーでとってみた( ̄▽ ̄;A


ラーメン博は岡山のラーメン屋さんが集まって
宣伝するような感じのイベントです、
岡山ってラーメン屋多いみたいだしね~
さらに多いのは歯医者さんだってさ
しってた?

でもどのお店も一杯700円均一なのが…・・・(-ω-;)
こんな宣伝のチャンスなんだから、いつもより
やすくすりゃいいのに。
普通のほうが安かったら怒るぞ~!!

私が食べたのは「くわんや」って所のラーメンで
煮卵がとろーんとして味もシッカリついてて
美味しかった~。

その他の会場ではOH!くん(岡山放送のキャラ)の
イベントしてました。というかグッズ販売?
(絶対いらん!)



IMG_4356.jpg


↑はい、これOH!くん

びみょ~でしょ。

ちょっと天気が悪くなったけど
美味しかったしアイスもただでたべたし~。

帰りはおそろいの風船もって帰りました
(注意※長男10歳ですけど…風船って…)


IMG_4366.jpg


